« たけのこ掘り | トップページ | 度胸あるぅ カラオケ@心斎橋 »

2008年5月12日 (月)

地元の緊急連絡@南田辺駅前商店街

20080512175706 JR南田辺駅が高架になって半分以上短くなったアーケード、「日本一短い」のはこことちがうか、なんて思っていたら、いつの間にやらだんだん壊してきて、もう終わりそう。

屋根が無くなってしもたら、ふつうの道とおんなじや、と気がついて、歩きながら振り返り、撮りました。ギリギリの状態でアーケードが残っています。

ずーっと向こうまで、全部アーケードやったんですよ。

以上、ご近所の方で、御存じない方々に緊急連絡しておきます・・・うーむ。緊急というほどのこともないか。。。一応お知らせしておきます。

|

« たけのこ掘り | トップページ | 度胸あるぅ カラオケ@心斎橋 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

何事かっておもいましたぁ。
南田辺商店街と勘違いして・・・。

そうなんですよね。駅がちょっと西よりになってしまたので・・・
寂しい通りになっていますねぇ。

我家は富士屋でお肉を買うことが多いのですが、富士屋は健在ですよね。

投稿: みほりん | 2008年5月13日 (火) 11時10分

>みほりんさん
屋根がなくなって明るい開放的な通りに変身しました。町並みは変化してゆくものですね。
森田屋さん、健在ですのでご安心下さい。

投稿: おだまき | 2008年5月13日 (火) 23時10分

>みほりんさん
訂正ー富士屋さんでしたね。失礼しました。

投稿: おだまき | 2008年5月13日 (火) 23時13分

「傘をさして歩いてるのが私ですよ」って 云いたくなるほどの 極々近所の話題 嬉しくなっちゃいました。手前の角を 東にはいると 我が家の前の道です。
アーケードが無くなって すごく開放的になったし 明るくなりました。よかったんじゃないかと思ってます。雨降りの時は 少しでも濡れずに済んだことが 残念ですけど・・・。

投稿: chiko_chan | 2008年5月22日 (木) 09時31分

>chiko_chanさん
あれあれそうなんですかー、超地元、超ご近所なんですね。
明るくなったのが良かったと思います。かえって町が蘇って生き生きするようになったのでは、と思います。

投稿: おだまき | 2008年5月22日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41185784

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の緊急連絡@南田辺駅前商店街:

« たけのこ掘り | トップページ | 度胸あるぅ カラオケ@心斎橋 »