« 自然の場所@我が家 | トップページ | 帝塚山まつりでフリマ@万代池 »

2008年5月23日 (金)

要兵衛@高槻

20080521122714 2007年7月7日に来てから久し振りの要兵衛。

予約状況をお聞きすると、ますます人気沸騰、もうすでに2年半先まで一杯で、悲しいことに最近予約を停止しているそうでビックリ。

なぜかというと、日にちを間違って来店する人が結構多かったり、あまり先なので忘れる人、転居してしまって連絡できない人などで結構大変なんだとか。

そういえば4月のある日、確認の電話したら、それ来年ですよ、って言われたっけ。マ、しょうがないっす。

料理はさらにパワーアップ、「和」の中に「洋」が吹き込まれて、やや濃いめのうまい系。お腹いっぱい感を十分味わえます。写真のは、「蛍イカと自家製アンチョビの冷たいパスタ」。器もインパクトあるし、とっても創意工夫してる。オーナーの研究熱心さがわかりますね。

20080521161650 お品書きは、料理のあと、さらさらっと・・・オーナーの筆によるものです。

締めの、「もずくの茶漬け」なんて、なかなかのもので、こういうもずくの食べ方もあるんやー、って新しい体験をさせていただきました。

ごちそうさまでした。

|

« 自然の場所@我が家 | トップページ | 帝塚山まつりでフリマ@万代池 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

あ~なつかしの要兵衛かぁ。
行きたいなぁ~~。
それにしても、2年先の予約???
吃驚ですね。
良心的過ぎて商売なっているのかなって
心配していましたが、やはり、ドタキャンされる方がいらっしゃるのですね。
ご主人、味のある字をお書きになりますよね。
何とかしても行きたいお店です。

投稿: みほりん | 2008年5月23日 (金) 22時37分

>みほりんさん
もうそろそろ1年ですね。
要兵衛は相変わらず元気です。紹介してもらっていつも喜んでいます。
6月は何日ころにお帰りですか。またお会いしましょう。

投稿: めめ | 2008年5月24日 (土) 19時27分

2年半先まで予約がいっぱいってすごいですね!!びっくりしちゃいました。
良心的で味もよしなので、納得ですけどね。

おいしそうなお料理をみて、また行きたくなっちゃいました〜!

投稿: tomo-bambi | 2008年5月25日 (日) 23時59分

>tomo-banbiさん
お久しぶりです。お元気でなによりです。
ほんとに美味しいです!紹介していただいて、おかげでとても楽しませていただいてます。
近く渡米されると聞きました。大変でしょうが、お元気で頑張ってくださいね。

投稿: めめ&おだまき | 2008年5月26日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41296201

この記事へのトラックバック一覧です: 要兵衛@高槻:

« 自然の場所@我が家 | トップページ | 帝塚山まつりでフリマ@万代池 »