« 初節句 | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.7 »

2008年5月 7日 (水)

最強 500円ランチ@珉珉

ミナミでちょうど昼時になったら立ち寄るお店の一つが千日前の珉珉(みんみん)です。昔は会社帰りの一杯をギョーザとビールで楽しんでいました。

ミナミでランチが500円は素晴らしいパフォーマンスでしょ。ギョーザ一人前、ご飯、スープ、プラス日替りのおかずです。今日はエビ玉の甘酢かけでした。

味は間違いなし。場所はビックカメラの裏。でもちょっと路地奥なので、知ってる人は知っているっていう存在ですね。

20080507122317 ぼくのギョーザの歴史は、高校時代に始まります。友人のNくんがギョーザ好きで、あべのの珉珉で食べて以来、特に珉珉のが口に合ってます。

中でもこの千日前珉珉のギョーザが最高やと思てます!今日もやっぱりうまかった。

|

« 初節句 | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.7 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

なんばの珉珉は映画館の後ろでしたよね。
新聞社からのただ券で映画を見た後、マイクに連れてもらったことがありますよ。
ちょっと清潔とは言いがたいが、美味しかったです。ランチはお得よねぇ。ランチタイムじゃなかったので、まあまあ普通だったかしら?。
次回はランチだな。

投稿: みほりん | 2008年5月 8日 (木) 17時51分

>みほりんさん
そうです、そこです、清潔とは言い難いが美味しい。。。ランチは僕も最近気がついたんですよ。500円はビックリです。
ところでその映画館ですが、つい先日長い歴史に終止符を打ちましたので、本欄をお借りしてご報告しておきます。

投稿: おだまき | 2008年5月 8日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41126606

この記事へのトラックバック一覧です: 最強 500円ランチ@珉珉:

« 初節句 | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.7 »