« 「住吉の長屋」そして「やろく」のランチ | トップページ | 洋裁好きもつくし採りもDNAにインプット? »

2008年4月 3日 (木)

恐竜ラボ@長居自然史博物館

20080403132441 自然史博物館のイベントで、「恐竜ラボ」っていうのを6月末までやっているんで、おチビちゃんと行ってきました。

常設の博物館とは違って、お隣の2階で展示してるんですが、恐竜研究者の視点で、実際に日本の研究者がモンゴルで発掘した数々の恐竜を、結構リアルにそして子供も楽しめるように展示しています。

春休みなので家族連れでいっぱい。みんなイヤホンで解説を聞きながら熱心に見入っています。

お嬢さんガイドが、おチビちゃんに恐竜の骨を持たせてわかりやすく解説してくれました。

骨といってももちろんレプリカですけどね・・・

映画みたいに、実物に近い、ぎょっとするリアル恐竜もいました。肉食系なのでちょっとコワーイ。

ジュラシックパークじゃないけど、ホンマに出てくるのはご勘弁ご勘弁^^

ちょっとボンヤリ気味の写真にして低インパクト状態にしときます。。。

(注)私は肉食恐竜ディノニクスでーす。

|

« 「住吉の長屋」そして「やろく」のランチ | トップページ | 洋裁好きもつくし採りもDNAにインプット? »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

恐竜に興味があるみたいなのでさぞかし楽しかったと思います。
またよろしくね!

投稿: 六甲道ママ | 2008年4月 4日 (金) 21時52分

>六甲道ママさんへ
恐竜ってコワイイメージやけど興味があるのは面白いね。なんでも楽しめるのはいいことやと思います。

投稿: おだまき | 2008年4月 4日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40752578

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜ラボ@長居自然史博物館:

« 「住吉の長屋」そして「やろく」のランチ | トップページ | 洋裁好きもつくし採りもDNAにインプット? »