« 恐竜ラボ@長居自然史博物館 | トップページ | 加山雄三 KOKI コンサート »

2008年4月 4日 (金)

洋裁好きもつくし採りもDNAにインプット?

20080404100018 おチビちゃん、洋裁好きがインプットされているのか、ペアスカートを作るってことでミシンのそばにベッタリ。ばあばがやることを手伝うってゆうんで大変です。

ミシンにいろいろボタンがあるからすぐに手が伸びてアブナイあぶない。ヒヤヒヤしながらなんとか形になってきました。

001 ゴム通しも教えてもらってごそごそ通してゆきます。

少しづつはけるようになってきたかな!うれしいな^^

005

はーい、ペアのスカートができました。なにを見て笑ってるんやろか?

手に持ってるのは、Yおばちゃんが昔むかし作った手作りのコースターです。

なんかやっぱり手作り好きやなー^^

20080404141230 その後ドライブがてらうろうろしていると、ついに見つけました。つくしが土手に生えているところを・・・たまたまです、偶然です。

めめさん、ずーーーーっと探していて、ようやく見つけたので、サイコーの気分。ちょっとトウがたっていたけど、満足マンゾクのつくし採りができました。

よかったよかった。佃煮にして、ちょびっと食べると、うまいうまいまいうー^^

|

« 恐竜ラボ@長居自然史博物館 | トップページ | 加山雄三 KOKI コンサート »

堺以南」カテゴリの記事

洋裁・リフォーム」カテゴリの記事

コメント

さすが、めめさんのDNAが脈々と引き継がれていますね。
ステキなバーバをもってはーちゃんたちはお幸せね。
こんなに小さくっても自分のスカートできるってこと、感心でわぁ。凄すぎます。笑顔が可愛い・・・

投稿: みほりん | 2008年4月 5日 (土) 11時41分

全員集合のお疲れはとれましたでしょうか?
昔の写真見てたら同じことを子供にしてたのがわかり、DNAは一緒とつくづく思いました。

投稿: めめ | 2008年4月 5日 (土) 14時26分

かわいい二人だねぇ^^
つくしの佃煮すごくおいしかったわ!
来年もまた行きましょ。

投稿: yumiko | 2008年4月 6日 (日) 20時41分

>yumikoさん
笑顔良し、つくしも楽しくおいしかったね^^また行きましょう。

投稿: おだまき | 2008年4月 7日 (月) 20時17分

春休みの思い出が盛り沢山になり、
感謝しています!
明日は始園式、明後日は入園式。
心新たに有意義な一年になることを願って行ってきます。

投稿: 六甲道ママ | 2008年4月 9日 (水) 22時09分

>六甲道ママ
いろいろな行事がある季節ですね。これからも楽しい一年でありますよう応援しますよ^^

投稿: おだまき | 2008年4月10日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40766760

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁好きもつくし採りもDNAにインプット?:

« 恐竜ラボ@長居自然史博物館 | トップページ | 加山雄三 KOKI コンサート »