« うーーーん、鶴ヶ丘「こがねや」のウマウマ日替り弁当 | トップページ | カンテ@なんばCity »

2008年4月 7日 (月)

満開の桜@道明寺

やっぱり今は桜。土曜日に近鉄南大阪線の藤井寺から道明寺まで約6Km、歩いてきました。

道にポイ捨てされた吸いがらやいろんなゴミを拾うマナーキャンペーン、プラス名所を歩いて楽しむ企画です。

藤井寺から野中寺、応仁天皇陵、石川河川敷そして道明寺に至るコース。

道明寺に着くと、門前町がなにやらにぎやかで、下見のときは冬だったからか静かやったのにと思いつつ進むと、いざ満開、まんかいまんかい、マンカイでっせー、と言わんばかりに咲き誇っている桜・桜・さくら・サクラがあるじゃあーりませんか。

20080405140306 みんなびっくりで、境内に入るとさらに驚きました。本堂までずーーーーーっと桜並木で、その下ではお弁当を広げて楽しんでいる人で一杯です。

サプライズってこういうことを言うんでしょうかいなー^^事前予告なしやったんで、楽しさ倍増でしたわ。

情報過多の昨今、こんな出会いもええもんです。

|

« うーーーん、鶴ヶ丘「こがねや」のウマウマ日替り弁当 | トップページ | カンテ@なんばCity »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

えらくまた奇麗なお花じゃあ~りませんかぁ。
日本は桜名所が多くて、楽しみ方もいろいろなのが、最高ですね。
お花って桜にたがわず、なぜに美しいのでしょうね。
いいことをすれば、こんなご褒美がもっているなんて、神様も心憎いことを・・・。
きれ~~いです。

投稿: みほりん | 2008年4月 8日 (火) 10時41分

>みほりんさん
きれいでしょー。
ここのは密集して咲いているのに感心しました。
ホントご褒美をいただいだって感じですね^^

投稿: おだまき | 2008年4月 8日 (火) 17時40分

すごくきれい!!一度訪れてみたいなぁ。

投稿: yumiko | 2008年4月 8日 (火) 18時10分

>yumikoさん
いつか一度行くといいよ。
花が密集して咲いているから、ほかとまた違う良さがあります。
そうそう道明寺は天満宮ですから学問の神様を祀っています。
奥のほうにはちゃんと梅林があるんですよ^^

投稿: おだまき | 2008年4月 8日 (火) 19時53分

とても綺麗なサクラですね♪
6キロも歩かれたんですか?
意欲的なおだまきさん♪
自由な時間を存分に楽しんで、素晴らしいですね!(^^)!

投稿: runrun♪ | 2008年4月 9日 (水) 22時07分

>runrunさん
きれいな桜との出会いはとても楽しいものです。
体を鍛えておかないとこんな楽しみ得られませんから・・・^^

投稿: おだまき | 2008年4月10日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40807892

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜@道明寺:

« うーーーん、鶴ヶ丘「こがねや」のウマウマ日替り弁当 | トップページ | カンテ@なんばCity »