« 住吉っさん | トップページ | 奥の天神さんの梅@生根神社 »

2008年3月 2日 (日)

急須、ビアマグ、湯のみ

20080302135723 ぎょうさんできてきましたわー。

還元の窯が上がったので、作りためていた急須、ビアマグそれに湯のみなどがズラーリ、腕が痛くなるくらいの重さです^^

緑っぽいのは、青磁という釉薬。かすれた感じがまた良いようです。白っぽいのはわら灰です。

ビアマグはまったくの焼締め。お遊びで、メタボ腹のマグにしたんですが、どうですかねー。

胸までポッチャリ、これはY先生のイタズラです(言ってしまってスンマシェン^^)

急須はいろんな表情の作品を作りました。特にお気に入りの逸品(右手前)もバッチリです。秋に陶芸展があるまで、ちょっと手元でかわいがっておこうっと・・・

これからもいろいろチャレンジするぞー。。。

|

« 住吉っさん | トップページ | 奥の天神さんの梅@生根神社 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

うわ~!宝物がいっぱいですね~!急須がとっても可愛い~!
土そのものの色が、とっても素敵ですね~☆彡急須のおちょぼ口が、何ともいえず、キュートで、チョイチョイって触りたくなります…heart04

投稿: かなりあん | 2008年3月 4日 (火) 10時41分

おだまきさんのお人柄出てて、とても癒されます。ほっこり。(* ̄▽ ̄*)

>胸までポッチャリ、これはY先生のイタズラです(言ってしまってスンマシェン^^)

塾長がしそうな事です。堪忍して上げて下さい。おちゃめでしょ?(⌒_⌒)


投稿: おかだ♂ | 2008年3月 4日 (火) 14時19分

>かなりあんさん
ありがとうございます。どんどん作って在庫を増やしておこうと思ってます。
まだまだこれから、がんばりマス。

投稿: おだまき | 2008年3月 4日 (火) 21時41分

>かなりあんさん
ありがとうございます。どんどん作って在庫を増やしておこうと思ってます。
まだまだこれから、がんばりマス。

投稿: おだまき | 2008年3月 4日 (火) 21時42分

>おかださん
ほんと、塾長さんお茶目ですね。おかげでいつも楽しくやらせてもらってま〜す。

投稿: おだまき | 2008年3月 5日 (水) 03時40分

どれもみんな味があって温かみのある素敵な作品ですね~~。

メタボマグ、ビアマグのコンテストに出したらいいのに!!

投稿: やよい | 2008年3月11日 (火) 21時37分

>やよいさん
ありがとうございます!
いいのもあれば、イマイチのもありますわー。たくさん作ってるうちにだんだんいいのができるかな?
メタボビアマグでビール飲んでみたら、口あたりがパッとしないもんで・・・また出直しまーす^^

投稿: おだまき | 2008年3月11日 (火) 21時51分

素敵な作品いっぱいですね☆
私も写真見て気になってたんです。
メタボマグ?っていうんですか?
モデルにされたの誰かちら・・・(*^_^*)

投稿: runrun♪ | 2008年3月15日 (土) 11時45分

>runrunさん
いやいや、お恥ずかしい。
ビヤマグランカイの試作で作ってみたんですが・・・口当たりがイマイチでした。
メタボはビール腹のイメージで、あんまりよくないかも。
出展作、拝見いたしました。なかなかの力作ですね^^
楽しみです。。。

投稿: おだまき | 2008年3月15日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40343279

この記事へのトラックバック一覧です: 急須、ビアマグ、湯のみ:

« 住吉っさん | トップページ | 奥の天神さんの梅@生根神社 »