« オチビちゃんも成長しました | トップページ | 花札で遊ぶ 梅に鶯 »

2008年3月 9日 (日)

大根 採れたよ そして浜寺公園にて

20080309083835 うちの菜園でスクスク育った大根の収穫の日がようやくやってきました。

オチビちゃん、青首を両手で持って引っ張ってもなかなか抜けません。めめさんの加勢でようやくズボッと・・・すごっく長くてびっくりしました。38cmもあります。直径は8cmくらい。いやいや、育ってるもんですなー。水と肥料はたっぷりやりましたからね^^

きっとおいしいと思います。

20080309132815 その後、浜寺公園で遊ぶことに。暖かい日曜日とあって大勢の家族連れでいっぱいです。

駅も線路も本物そっくりの子供汽車で、交通遊園というところまで行くと・・・大きなすべり台、ブランコや遊具が子供で鈴なり。

もうひとりのオチビちゃん(7ヶ月)も一緒です。

20080309141041 ゴーカートもあったけどまだ乗れないオチビちゃんには変わりだねの自転車でたっぷりお遊びです。

あまりにスピードが速いので、キャッチできましぇんでした。

どんどん大きくなっていくよね^^

|

« オチビちゃんも成長しました | トップページ | 花札で遊ぶ 梅に鶯 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日、あっという間だったね。
親子でお疲れが残って今日はのんびりしていました^^

投稿: yumiko | 2008年3月10日 (月) 20時34分

>yumikoさん
あんなに楽しいとこが近くにあると良いね。夏のプールが楽しみです。

投稿: おだまき | 2008年3月11日 (火) 11時13分

大きくなったオチビちゃんたちの姿にビックリ!大根の大きさにも、ビックリですけれどね~happy01
良い気候になってきたから、これから公園も、楽しいですね~tulip
そんなに楽しい公園が近くって、羨ましいですぅ~cherryblossom

投稿: かなりあん | 2008年3月11日 (火) 16時50分

>かなりあんさん
大根大きくなったでしょ。けっこう軟かくっておいしかったでーす。
TちゃんもMちゃんもスクスク育ってるね^^
引っ越し大変でしょうがお疲れの出ませんよう。

投稿: おだまき | 2008年3月11日 (火) 20時32分

おうちで大根、あんなに立派なのが出来るんですね!
「おおきなカブ」みたいで、収穫はさぞ楽しかったでしょうね!
そして その美味しそうな大根、さてはて。どのように召し上がったのかしら?

投稿: チャーリー | 2008年3月14日 (金) 15時25分

>チャーリーさん
実はぼくもビックリしました。タマトメで買った土の袋をそのままタテにして種をまいて・・・できるもんですねー、全員驚いています。
そうそう、なにせ1本だけですから、4等分してみんなで分けわけ。
新鮮でやわらかいんで、サラダでいただきました。
おいしかったー^^

投稿: おだまき | 2008年3月14日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40441857

この記事へのトラックバック一覧です: 大根 採れたよ そして浜寺公園にて:

« オチビちゃんも成長しました | トップページ | 花札で遊ぶ 梅に鶯 »