« 石焼き芋 おいも~^^ | トップページ | 大根 採れたよ そして浜寺公園にて »

2008年3月 8日 (土)

オチビちゃんも成長しました

20080308113050 オチビちゃんたちと遊びました。

去年あたりは、ブランコも背中を押してくれっていわれ、かなりの重労働でしたが、今日はどんどん勝手にこいでくれてお気楽です。

まして、下の子はほっておいても育つ、て言いますが、まったくそのとおりで、自分で立ちこぎまでやって見せてくれます。

20080308155730 神戸から大阪へ。なぜかまた住吉大社に来ました。太鼓橋のある池の、亀やカモにおやつをあげるミニイベントです。

パンのへたを小さくちぎって投げ込むとカモが寄ってきて食べてくれます。

でも少しして、いずこともなくハトが一羽、二羽とやってきて、あっという間に何十匹でしょうか、エサをねだりにオチビちゃんの回りを囲みます。

これまでだと怖がって逃げるのがオチでしたが、今日は踏ん張ってパンをあげて楽しんでいました。

あまりに欲しがって袋までひっぱるので、「もうあげない」なんて言って、追い返してみたりで、まあ成長するもんです。

20080308161048 駐車場に帰る道で結婚式からの帰る人の群れに出会い、新婦さんの着物姿がとてもきれいなので、門のところで見ていましたら、家族親族の方がお花やお菓子をおすそ分けしてくれたり・・・20年したら結婚式あげるんだよ、なんておじさんに言われて・・・オチビちゃんも大喜び。

それにしてもこの場所、「神館」というんですが、すんごい古木(樹齢千数百年の楠)があるし、建物は大正4年の寝殿造りだそうで、知らないことだらけです。

純日本的な結婚式も、おごそかな感じでいいもんですね。

最近住吉っさん、ご縁があるなー^^

|

« 石焼き芋 おいも~^^ | トップページ | 大根 採れたよ そして浜寺公園にて »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね^^
私も住吉さんで結婚式挙げたかったのだけど、めめさんに反対されたわねぇ。今日みたいに晴れていたらね、最高の結婚式日和だったね!

投稿: yumiko | 2008年3月 8日 (土) 22時17分

>yumikoさん
うーむ、そうだったのぅ。いい日だったら素晴らしいと思いました。そうでなけりゃ大変とも思いましたよん。

投稿: おだまき | 2008年3月 9日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40428668

この記事へのトラックバック一覧です: オチビちゃんも成長しました:

« 石焼き芋 おいも~^^ | トップページ | 大根 採れたよ そして浜寺公園にて »