« 写真 「20世紀の巨匠たち」展 | トップページ | 焼き豚 by ダッチオーブン »

2008年3月13日 (木)

ご近所の古き懐かしいものたち No.5

20080304153656 ええでしょ。

これを発見したときは少し興奮しました。

こんなに素晴らしいものが南田辺界隈に存在していたなんて嬉しい限りです。

ユニークなデザインの門柱をそのまま残されているのがサイコーです。ありがとうございます。

これは写真界で昔、「トマソン」といわれていたものと同じジャンルやと思います。

壁になっているところには、昔トビラがあった。でも今は門柱だけが残されて・・・素晴らしい門です、何度見ても惚れぼれします(一人笑^^)

(注)平成21年夏に残念ながら建て替えられ撤去されました。ブログ上に残る貴重な写真やと思います。

|

« 写真 「20世紀の巨匠たち」展 | トップページ | 焼き豚 by ダッチオーブン »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、はじめまして時々ですが拝見させていただいています。
住まいは田辺です、自転車で移動が基本で長居公園と住吉大社がお気に入りでリラックスゾーンです。
ちなみに今回の門柱はどのあたりでしょうかご迷惑でなければ教えていただきないでしょうか?

投稿: マーチ | 2008年3月14日 (金) 22時29分

>マーチさん
見ていただいてありがとうございます。
ご近所ですし、長居公園・住吉大社がお気に入りとは、さらに嬉しい限りです。
ひょっとしたらお会いしてるかもしれませんね。
山坂神社の近くあたりは、歴史があるからいろいろ発見があって楽しいです。ほかにもちょくちょく登場していますよ^^
面白いのを見つけられたら教えてください。では失礼します。

投稿: おだまき | 2008年3月15日 (土) 17時41分

上のミルキーな色のタイル(?)がなんともいい感じを醸し出していますよね~~heart

本当に残しておいてくださってありがとう!!って思います。

投稿: | 2008年3月17日 (月) 10時49分

>~~さん
そういえばミルキーなタイルですね。うまくマッチして時代のデザインを感じさせてくれます。壊してしまったらオシマイですもんね。ありがたいことです。

投稿: おだまき | 2008年3月17日 (月) 19時19分

この門柱 具体的にどの辺りにあるのでしょうか?近くなので 見に行ってきたいです。

投稿: mikichan | 2008年3月21日 (金) 10時37分

この門柱 具体的にどの辺りにあるのでしょうか?近くなので 見に行ってきたいです。

投稿: miki_chan | 2008年3月21日 (金) 10時39分

>miki_chanさん
見ていただいてありがとうございます。
お近くということ、それにご関心がおありということで、山坂神社の近くと申し上げておきます。
そのあたり、ありそうな雰囲気が濃厚にただよっていますので、見つけるのはムツカシクないと思います。
このくらいでご勘弁下さいませ。

投稿: おだまき | 2008年3月21日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40489274

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の古き懐かしいものたち No.5:

« 写真 「20世紀の巨匠たち」展 | トップページ | 焼き豚 by ダッチオーブン »