« サイバーショットケータイ | トップページ | ベランダにて 大根一本よく育ちにけり »

2008年2月27日 (水)

おもしろいのができました

20080223133903 友人からの注文のお皿。大き目のはメインの料理用に以前プレゼントしたんですが、ちょっとしたおかずや漬物に、小さめのを頼まれ、ようやくできあがりました。

いわゆる「織部」っていうやつで、緑があざやか。白地のところに、そのときのアイデアで、おやじバンドやってるビートルズ、ロック好きの友人のイメージを描いてみました。

その日に渡してみたら、いたく感激してくれ、家宝にする、なんてねっ。。。これを見た友人からも依頼が舞い込んで、どうしようかとイメージをふくらませて楽しんでいます。

20080223133801 もうひとつは、不思議な器です。薄めで、ちょっと変わった模様を呉須とベンガラで上絵付けしてみました。内側には、LOVE だなんて。

抹茶をたてたらおいしいかも。

いろいろおもしろ作品ができて満足しています^^

|

« サイバーショットケータイ | トップページ | ベランダにて 大根一本よく育ちにけり »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40288142

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろいのができました:

« サイバーショットケータイ | トップページ | ベランダにて 大根一本よく育ちにけり »