« おもしろいのができました | トップページ | 住吉っさん »

2008年2月28日 (木)

ベランダにて 大根一本よく育ちにけり

20080223094503 12月初めの頃だったかに蒔いた種から、じっくり育ててきた大根、それも一本だけだけど、大きくなってきたじょ。

作り方;コーナンなどの園芸ショップで販売している土袋を、底のほうに穴をあけてボコッと立ててみますと、それなりの「小さくて深い畑」ができるんですね。天王寺の赤松種苗店で買ってきた種を5粒播いて、元気そうなヤツだけがここまで大きく育ってくれましたっす。

先日オチビちゃんが見つけて抜こうとしたけど、ちょっと早いのでストップをかけています。

数日前にママに言っていたそうです、「じいじとこのダイコン、こんど抜くんだーー」って。

食べごろが近づいてきたけど、もう少し待って、オチビちゃんに「我が家の農業体験」をさせてあげることにしよう。。。

|

« おもしろいのができました | トップページ | 住吉っさん »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!立派な大根!
おチビちゃんが楽しみにしているとあらば、大人は我慢するしかないですね~weep
私だったら、気になって、一回引っこ抜いちゃうかも…
その後、もう一度、埋めたりして…coldsweats01

投稿: かなりあん | 2008年2月29日 (金) 17時36分

>かなりあんさん
我慢しときますが、もうすぐ抜き時。おチビちゃん、当分来る予定なし。最悪、買ってきて埋めておく(善い)手を思いつきました、かなりあんさんのおかげーーー^^

投稿: おだまき | 2008年2月29日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40303664

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにて 大根一本よく育ちにけり:

« おもしろいのができました | トップページ | 住吉っさん »