« JR南田辺駅前「スタンドアサヒ」で晩ごはん | トップページ | 11年ぶりの雪です*** »

2008年2月 8日 (金)

急須作りはオモロイわ♪

200802041653000 最近ハマッている急須作り、その日のインスピレーションでデザインするので、気分がうまくかみあって、面白いものができると嬉しくなります。

西洋ナシみたいな形になりました。ぷっくりしたフタは即興演奏のジャズみたいな感覚で、あれよあれよという感じでできました。文字は、おいしいお茶のひととき^^

200802041653001 写真は、まだ土が柔らかいうちに口と取っ手をボディにくっつけたときのんです。そうそう、空気抜きの穴は二つにしました。見えますかー。

これから乾燥、素焼きを経て本焼きし、完成が楽しみ。途中経過なんですが、何度見ても面白いから我ながら不思議です^^

|

« JR南田辺駅前「スタンドアサヒ」で晩ごはん | トップページ | 11年ぶりの雪です*** »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

イイ感じですね~~!

手作りのあたたかみがあって、程よくシャレてる!!
蓋の文字がかわいらしいし、穴がふたつなのがまた・・・sagittarius

完成品もアップしてくださいね。


投稿: やよい | 2008年2月10日 (日) 21時24分

>やよいさん
見ていただいてありがとうございます。おほめいただきキョーシュクです。焼き締めの予定なので本焼でもあまり変らないイメージかもしれませんが、完成品アップしますのでまた見てください。

投稿: おだまき | 2008年2月10日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40047231

この記事へのトラックバック一覧です: 急須作りはオモロイわ♪:

« JR南田辺駅前「スタンドアサヒ」で晩ごはん | トップページ | 11年ぶりの雪です*** »