« 釉薬「もみ灰」のもみ殻を焼きに行ってきました | トップページ | 急須作りはオモロイわ♪ »

2008年2月 7日 (木)

JR南田辺駅前「スタンドアサヒ」で晩ごはん

200802071833000 いつも満席なので、直前に予約して行きました。紺地ののれんをくぐり、ガラッと引き戸を開けると、Oさん、いらっしゃい、って。あの元気姉さんに覚えてもらって光栄です。なじみのお店のひとつになってきたみたい、ウヒョッ^^

何度もこのブログに登場しているんだけど、また案内したくなる、不思議な店。去年たまたま手にした、ちくま文庫の「大阪下町酒場列伝」でも、強烈な印象を放っていた。

200802071808000 近くの友達とは、ビールからはじまる。そのときの定番のつき出しの小鉢は、いつも同じ表情で迎えてくれる。今日は車だし、アルコール抜き。でも定番の小鉢はいただきました。

ごはんもはじめから注文しました。そんな奴おらんやろ、の店内だけど、今日はこれでOK。お造り盛り合わせ、きずし、カキフライ、うまきなどで、もう十分。ごちそうさんでした。。。

|

« 釉薬「もみ灰」のもみ殻を焼きに行ってきました | トップページ | 急須作りはオモロイわ♪ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ここは本当に良いですよね。
煮物を盛り合わせてくれるので、助かります。
とこぶしと魚の卵は私も大好き!

そうですかぁ。常連さんになってKMちゃんに覚えてもらってますか。
やっぱり、名前で呼ばれると悪い気はしませんものね。(基本を彼女はちゃんとおさえていますねぇ)
車を置くところ出来たのかしら?南田辺駅周辺綺麗になっているのね。

投稿: みほりん | 2008年2月 8日 (金) 07時58分

>みほりんさん
いいですよねー。居酒屋というより小料理屋の味わいです。元気姉さんのKMちゃん、機関銃トーク、さすがですわ。車は駅の北西側のコインパークにいつも止めてます。

投稿: おだまき | 2008年2月 8日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/40037823

この記事へのトラックバック一覧です: JR南田辺駅前「スタンドアサヒ」で晩ごはん:

« 釉薬「もみ灰」のもみ殻を焼きに行ってきました | トップページ | 急須作りはオモロイわ♪ »