« 変り編みマフラー | トップページ | 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 »

2008年1月22日 (火)

ご近所の古き懐かしいもの達 No.3

これナーニ?・・・・・・わかりますかー?ふつうのおうちの玄関にあるんですよ!不思議ですねー。えらく尖がっていてコワいみたいなモノですね。白いバッテンは虫食い跡?だんだんわかってきたでしょうか?200801221203000

そうこれは、以前ここの方がやっていたお仕事のシンボルマークで、僕も昔むかしお世話になった元歯医者さんですが、いつ見ても、とてもオリジナリティがありますねぇ。いつまでも残しておきたいハウスマークだと思って、シリーズにアップしました。

200711271202000 これはその元歯医者さん近くにあるモダン建築です。このあたりには珍しい「美術画廊」で、半円形の玄関周り、それに瓦を組み合わせたファサード(屋根飾り)が今でも斬新で、ウインドウには素敵な絵が飾ってありますよ^^いずれも南田辺界隈の文化財ではないでしょうか。

|

« 変り編みマフラー | トップページ | 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17786342

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の古き懐かしいもの達 No.3:

« 変り編みマフラー | トップページ | 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 »