« 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 | トップページ | ようやりまんなー、吹雪のゴルフ! »

2008年1月25日 (金)

お酒、これで飲むとウマイんです

008 昨年末に出来上がっていて写真は撮っていたのに、パソコンの別ファイルに紛れていたようで、さきほど発見し、日の目を見ました、猪口(チョコ)というんでしょうね、ぐい呑みというほど大きくなくって、直径5cmくらいです。赤茶わん土にもみ灰という釉薬を使用。もみ灰は、かけ具合で模様の出方が変化するので面白いです。最近のお気に入りの作り方で口縁はちょっぴり自然なザラザラ感を残しています。口に直接当たるところですが、これって案外気にならないんですよ(極少数派でしょうけど。。。)^^お酒は別に強くないんですが、ちょっとだけ欲しくなるときがあって、これでいただくとウマイんです~。

|

« 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 | トップページ | ようやりまんなー、吹雪のゴルフ! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

寒さを和らげる熱燗の美味さは最高でしょうね。お気に入りのお猪口がそばにあるとますます、お味も増しますね。
まとめて今から、読ませていただきます。
当方、トラブルでご無沙汰していました・・・

投稿: みほりん | 2008年1月26日 (土) 08時46分

>みほりんさん
ありがとうございます。旅行にしては長いし、ミクシィもご無沙汰でしたので心配していました。どんなトラブルかわかりませんが、マイクさんもお元気でしょうか?また聞かせてください。お疲れの出ませんように。。。

投稿: めめ&おだまき | 2008年1月26日 (土) 09時03分

水色のきれいな色を閉じこめたような
とてもきれいな仕上がりですね♪
寒い冬もステキなお猪口でお酒を飲んだら
心と身体もホクホクですね(*^_^*)♪

投稿: runrun♪ | 2008年1月27日 (日) 10時25分

>runrunさん
ありがとうございます。ちょっと写真写りがいいのかも。塾生のみなさんの作品、いろいろ参考にさせてもらって作っていまーす^^

投稿: おだまき | 2008年1月27日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17837431

この記事へのトラックバック一覧です: お酒、これで飲むとウマイんです:

« 旬だ!元気だ! 塚西の「Genji」 | トップページ | ようやりまんなー、吹雪のゴルフ! »