« 御影・本家「やまもと」のちらし寿司! | トップページ | 素敵な木彫りのX`masリース »

2007年12月 7日 (金)

駒川のイタリアン「Tsumuraya」

おいしいですよ、って友人から聞いたので、さっそく行ってきました。駒川商店街を南に行って、信号を渡るとすぐ左手のお店で、去年の2月オープンというからもうすぐ2年になるとのこと。オーナーシェフと奥さんで切り盛りされています。アラカルトメニューから、かぼちゃのポタージュスープ、ホタテ貝柱のパン粉香草焼き、マルガリータ、あさりとにんにくのパスタを注文して二人で分けました。スープはきめ細やかでなめらか。貝柱の香草焼きは、お皿ごとオーブンで焼いたそうで、お皿はめちゃ熱いのですが、貝柱はふつうの温度で、柔らかい仕上がり、味わい深く、感心しました。マルガリータに乗っているトマトなんか、アツアツに焼いていてまだ自然なやわらかさだったので驚きです。パスタは細麺で好みの食べやすさでした。

久しぶりに今日はワインでも、とリストを拝見したところ、ホットワインというのが珍しいのでお願いしました。ドイツの甘口で、想像以上に高い温度ですが、寒い今頃にはぴったりの飲み方で、おいしくいただきました。ネットで検索してみますと、本場ドイツやフランスでは、クリスマスシーズンはよくこの飲み方をするそうで、60度くらいまで温めて砂糖やグローブなどを入れるのが基本のレシピとか。写真はちょっとピン甘でしたが、湯気が立ち上る赤ワインの雰囲気が出てると思います。なお、料理の写真はありません。携帯の電池切れのため、全ておなかの中に・・・。また行きたいお店のひとつです。

Original Dinning 「Tsumuraya」 東住吉区鷹合2-17-30  06-6608-6168  17時45分~1時

|

« 御影・本家「やまもと」のちらし寿司! | トップページ | 素敵な木彫りのX`masリース »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

聞いたことがあるような~。
そうなんですか。美味しいなら是非、行きたいですね。商店街の近くって便利だし。
ホットワインって初めてです。
寒くなると、お湯割の梅酒をちびりちびり(それほどのん兵衛ではありませんぞ)と飲むのことがありますが、そんな感じかしら?

投稿: みほりん | 2007年12月 8日 (土) 12時50分

>みほりんさん
お近くのIさんの紹介。駒川界隈にイタリアン少ないからオススメです。湯割りの梅酒の感じですね。ホカホカ温まります^^

投稿: おだまき | 2007年12月 9日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17299683

この記事へのトラックバック一覧です: 駒川のイタリアン「Tsumuraya」:

« 御影・本家「やまもと」のちらし寿司! | トップページ | 素敵な木彫りのX`masリース »