« 晩ごはん、マーボー春雨豆腐にしました! | トップページ | みんなで楽しいクッキー作り! »

2007年12月13日 (木)

ビーズ手芸の厄除けストラップです

001 親戚のおばさんがビーズ手芸に凝っていて作り方を教えてもらったようで、めめさん朝からテーブルでコツコツ作っていました。ビーズがほんと小さいもんで、四苦八苦。テグスに通すのも、ころころ転がり、見ていても肩がこります。それでも昼までに仕上げてランチ友達にプレゼントするとか。厄年には七色のものを持つと良いと言われているので、結構この「厄除けぞうり」のストラップは人気があるようです。ちょうど三人とも娘さんが前厄なので、とても喜んでくれたとのことでした。ところで、ビーズもいろいろ種類があり、これはスワロフスキーといって特に輝きがすばらしいものだそうです。写真もマブシイくらいになりました。

|

« 晩ごはん、マーボー春雨豆腐にしました! | トップページ | みんなで楽しいクッキー作り! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

スワロスキーって最高級品なんですよね。さすが、日本ですわ~~。相変わらず、器用に細かい作業されていますね。この作品なら、頂いた方は大喜びですよ。(^^)

投稿: みほりん | 2007年12月14日 (金) 00時49分

>みほりんさん
お元気ですか。年をとるごとに雑用が増え、ご無沙汰してます。ひまわり畑のお二人は絵になってましたよ。50年生まれは前厄らしいですね。長女に作ってなかったので、これから作ります。

投稿: めめ | 2007年12月14日 (金) 08時05分

これまた、可愛いですね~!今度、私にも、教えてくださいね!スワロフスキーを使っているんですか!?高級、ストラップですね~(・ω・屮)屮

投稿: かなりあん | 2007年12月14日 (金) 17時30分

>かなりあんさん
ちっちゃくてかわいいですよ。よかったら・・・^^(意味深)

投稿: めめ | 2007年12月14日 (金) 20時14分

めめさん!このストラップ、スワロフスキーだけあって、
本当に美しいですぅ☆★
細かい作業、考えただけでも気が遠く…。
頂いた人は、本当に大喜びでーす♪

投稿: チャーリー | 2007年12月28日 (金) 15時49分

>チャーリーさん
お気遣いありがとう^^喜んでいただけるのが一番の励みでーす。よいお年をお迎えください!

投稿: めめ | 2007年12月28日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17358478

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ手芸の厄除けストラップです:

« 晩ごはん、マーボー春雨豆腐にしました! | トップページ | みんなで楽しいクッキー作り! »