« ビーズ手芸の厄除けストラップです | トップページ | ご近所の古き懐かしいもの達 No.2 »

2007年12月15日 (土)

みんなで楽しいクッキー作り!

200712151428000 お孫ちゃんたちがやってきたので、何か家でイベントをしようということになり、じいじが得意?のパンとかウドンとか、聞いてみると「クッキー」がいいという。となれば、Ymちゃんがいるので心強い。で、さっそく小麦粉やらバターやら、十数年前にYkちゃんが一度使用して、それ以来初めてという型抜きの道具も出してきて準備万端。しかし・・・お絵かきと同じで、子供は好き勝手に楽しむもんですねー^^小麦粉で粉だらけになりながら、遊んでいます。

200712151539000 とにかくグチャグチャ。Ymちゃんも諦め顔で、それでもかわいい姪っ子なので、いろいろ教えながら、楽しんでる様子です。動きが激しいもんで、写真もブレてしまいますね。久しぶりに日の目をみたハート型の型抜きやらが大活躍しています。固めた生地を抜いて、何をつくるんかな。干しブドウも使うみたいだけど、いつの間にやら食べてしもて、減ってきていますよ。

200712151623000

オーブンで焼いて、出来上がりました。これなーに?ははーん、干しブドウが目やら口になっていて、ねずみちゃんやら象さん、それに星などですね。ほかにも沢山作ったけど、みんなでオヤツにしてお茶して、いただきました。おいしかったよ。ごちそうさんでした。

|

« ビーズ手芸の厄除けストラップです | トップページ | ご近所の古き懐かしいもの達 No.2 »

コメント

かわいい姪とのひとときは本当に楽しいわ☆
粉まみれのクッキーには唖然だったけれどね~^^

投稿: りんりん | 2007年12月17日 (月) 10時41分

楽しそうなクッキー作りですね~(´ー`*)。・:*:・☆
粉まみれが、子供ながらに、楽しいんですよね~!ぶれている写真が、楽しさを十分に伝えてくれていますね~♫♬♫♬♫

投稿: かなりあん | 2007年12月17日 (月) 14時22分

>かなりあんさん
子どもって遊ぶときはすごいですね。たあくんもみいちゃんも大変みたいですが、頑張ってくださいね!

>りんりんさん
お世話になりました。ありがとう、またよろしくね!

投稿: おだまき | 2007年12月18日 (火) 12時52分

クッキーってどろんこ遊びの延長なんでしょうね。楽しい上に、美味しい。大人も子供の楽しめますね。最高のおあじだったでしょ。

投稿: みほりん | 2007年12月19日 (水) 10時51分

ホント、白い泥んこ遊びですね。ちょっと固めでしたけどおいしかったでーす。

投稿: おだまき | 2007年12月20日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17375978

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで楽しいクッキー作り!:

« ビーズ手芸の厄除けストラップです | トップページ | ご近所の古き懐かしいもの達 No.2 »