« 懐かしい、お手玉を作る。 | トップページ | 小カブちゃん、収穫の日~みそ仕立料理 »

2007年11月23日 (金)

孫が絵付けしたご飯茶椀でーす!

200711231618000 10月中頃にできていたのに、すぐに梱包して渡してしまったので、アップし忘れていた陶芸作品です。私が半磁土という土でご飯茶椀の形を作り、乾燥・素焼したものを、陶芸教室に陶芸用クレパスというのがあるのでお借りして、おうちで気が向いたときに、好きなデザインで自由にお絵かきしてね、と孫に渡しておきました。出来上がったのを受け取って、教室で焼いてもらい、出来上がった二人の作品でーす。

200711231619000 クレパスは初めてなので、どんな出来なのか心配でしたが、自由絵がそれなりの味のある茶碗に仕上がりました。上の子は5歳なので、ちょっとしたアイデアなんでしょうか、茶椀の中に茶椀の絵を描いているんですよ。「それ、あたしが作ったのー」って言ってくれて嬉しかったですね。下の子はまだ3歳なので、これはなになのかなー・・・?オトナでは描けないセンスがオモシロイですね^^

|

« 懐かしい、お手玉を作る。 | トップページ | 小カブちゃん、収穫の日~みそ仕立料理 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

じーじの素晴らしさをお孫ちゃん達も共有できて素敵な作品に仕上がるなんて、言うことありませんわ~
羨ましい~~~(^0^)

投稿: みほりん | 2007年11月24日 (土) 00時29分

ありがとうございます。ちびっことこんな形で交流できる、うれしいもんですわ^^

投稿: おだまき | 2007年11月24日 (土) 21時14分

素敵な合作ができたんだねぇ。
今度見せてもらいたいな^^

投稿: りんりん | 2007年11月26日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17165262

この記事へのトラックバック一覧です: 孫が絵付けしたご飯茶椀でーす!:

« 懐かしい、お手玉を作る。 | トップページ | 小カブちゃん、収穫の日~みそ仕立料理 »