« 小カブちゃん スクスク成長中 | トップページ | 陶芸・秋の新作です »

2007年11月12日 (月)

牛乳パックで自家製オットマン完成!

200711121019000 2年前の今頃、友人のTさんに教わって子供椅子を手作りしたことがあります。今回はそれの応用で、椅子の前に置く足乗せ台「オットマン」をつくりました。高齢のおばあちゃんが家にきたときに足をゆっくり伸ばせる台があれば、ということで、リサイクル用に置いてある牛乳パックをさっそく引っぱりだしてきました。

牛乳パック64個使用して、2段重ねしています。ひとつづつ三角柱にしてガムテープで止め、どんどんつないでいって、大きな六角形を作ります。完成まえの状態は、ガムテープだらけで・・・上部には綿を乗せてクッションにしています。左下のは、三角柱のサンプルです。

200711121014000先日 リクライニングできる椅子を見つけてきたので、ちょうど半分寝そべる感じで使用します。高さもピッタリでした。モデルのオッサン、恥ずかしそうにしていますので、あまり見つめないでね^^これでテレ寝したら、気持ちいいだろうなー^^おばあちゃん、座ってみて、とっても喜んでいました。よかったよかった。

|

« 小カブちゃん スクスク成長中 | トップページ | 陶芸・秋の新作です »

洋裁・リフォーム」カテゴリの記事

コメント

おだまきさん、ほんま生活楽しんでますねぇ。(⌒_⌒)

生ゴミ堆肥作戦も、それを利用したベランダ菜園も、ミルクパック再利用作戦も、まさにエコロジー!
楽しみながらエコロジーですね。

今、私はオヤヂ的に小っ恥ずかしいけど、エコバッグ、考えてます。溜まって行くコンビニやスーパーの袋、気になってゴミ用に利用しますが、切りがない。オヤヂが持っても自然な感じのエコバッグを探求中!( ̄▽ ̄;)

レジで、「袋、ええよ」ってエコバッグさし出すのは、最初はちょっと抵抗あるかもですが・・・その辺の主婦より考えてまっせぇ〜見たいな?
格好しぃかぁ?言う意見もありますが・・・。

投稿: おかだ♂ | 2007年11月13日 (火) 05時25分

すご~い!器用な一家(´▽`*)
モデルさん見て、ふき出しちゃったけれど(・m・ )クスッ
中身の牛乳パックが想像できないくらいに、立派な出来上がりに、ビックリ!

投稿: かなりあん | 2007年11月13日 (火) 09時09分

>おかださん
イヤイヤ、おはずかしい限りで・・・男のエコバッグ、いいですねー。ぼくもスーパーで自然な感じで取り出してみたいもんです^^

>かなりあんさん
モデルになるのはいややー、って言ったんですけど、使い方がわかるほうが大事、ということで・・・たまにはいいかっ^^

投稿: おだまき | 2007年11月13日 (火) 19時00分

今日密かに足を置かせていただきましたー。
置き心地よかったよ^^

投稿: りんりん | 2007年11月15日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/17055296

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックで自家製オットマン完成!:

« 小カブちゃん スクスク成長中 | トップページ | 陶芸・秋の新作です »