« 淡路島で遊ぶ~花舞台にて | トップページ | 野菜スープとホタテとしいたけのバター炒めを作りましたよ! »

2007年11月 6日 (火)

淡路島で遊ぶ~アート山ミュージアム

200711041405000 今回の旅行の本命、「アート山 大石可久也美術館」まで、坂道を10分ばかり上ると、途中に可愛い看板があったりして・・・

200711041410001 最後の角を回ると、とってもこじんまりした美術館が現れました。実は、もっと地味でよくありそうなのを想像していたので、これは気に入りましたね^^

200711041427000

Kおじさんの知人である大石画伯は82歳の高齢ですが、家族や仲間たちとこんな楽しい山の中の美術館を作っていて、まだまだ開拓している途中とか。まるで「おとぎのくに」のおうちが現れました。

200711041444000_2 「金毘羅丸」が山の上に、これもアートとして?・・・不思議の国ですよ!

200711041506000 大石画伯(中央)と談笑のひととき。小柄ですが、とてもエネルギッシュで楽しい芸術家です。「ホントの楽しさをここでみなさんに味わってもらえたらいいです」って。ほんとに楽しいひとときを過ごさせていただきました。近場にも、こんな面白いところがあるんですねえ^^

もちろん大石画伯の絵は2階にありますよ。パワフルな大作が多いです。ぜひ一度、ここ「アート山」へ!

|

« 淡路島で遊ぶ~花舞台にて | トップページ | 野菜スープとホタテとしいたけのバター炒めを作りましたよ! »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16976986

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島で遊ぶ~アート山ミュージアム:

« 淡路島で遊ぶ~花舞台にて | トップページ | 野菜スープとホタテとしいたけのバター炒めを作りましたよ! »