« 堺のビッグバンで楽しい一日^^ | トップページ | 明太子と白ごまのスパゲッティ! »

2007年10月15日 (月)

陶製ハロウィンかぼちゃなど・・・

Dc101505 土でかぼちゃを作り焼き締めてハロウィン人形が出来上がりました。かぼちゃってオレンジ色ではないの?と思われるでしょうが、実は2年前の今頃、NY旅行をしたときに姪っ子のNJの家でテーブルにちょこんと置いてあったのが銅でできたもので、とても印象的だったので、思い出して今回作ってみたのです。ぼくのBDがハロウィンの日なのに、これまであんまり気に留めていなかったけど、これを飾って楽しんでみるつもりでーす^^Dc101507

今回お気に入りのマグカップ。赤茶わん土にもみ灰の釉薬で還元で焼きました。ビールがうまい!

Dc101508 湯のみです。これも気に入りました。釉薬は白萩で還元です。お茶がおいしいです^^

|

« 堺のビッグバンで楽しい一日^^ | トップページ | 明太子と白ごまのスパゲッティ! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

我が家のカボチャ達より可愛い〜〜!!この時期、我が家のリビングは飾り付けで凄い事になってます・・・。31日は「パッヒーハローウィン」ならぬ、「ハッピーバースデー!!」

投稿: ジャック・ランタン | 2007年10月16日 (火) 08時29分

>ジャック・ランタンさん
街もハロウィンだらけですが、ランタンさんちもさぞ楽しいお家になっていることでしょうね^^おっしゃるように、ハピ~!パヒ~!で△△才の31日を迎えることにします^^

投稿: おだまき | 2007年10月16日 (火) 21時57分

お久しぶり~ようやくネットでお話できるようになりました!!!
楽しんで生き生きと生活されていますのが、ブログから伝わってきます。
ジャクランタン素敵!!!昔マイクがかぼちゃで作りましたが、電球を入れるとカビが生えてきてびっくり。陶器だといつまでも楽しめ、いいわね
ほかの作品もますます腕を上げているようですね。主夫も板についているようですし、素晴らしいわ~♪

投稿: みほりん | 2007年10月18日 (木) 01時39分

>みほりんさん
ようやくミクシも再開され、おめでとうございます。ゴルフも頑張ってらっっしゃるようで、よき健康法ですし楽しんでくださいね。また気が向いたらブログときどき覗いて下さい。マイクさんにもよろしくお伝え下さいませ。

投稿: おだまき | 2007年10月18日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16769362

この記事へのトラックバック一覧です: 陶製ハロウィンかぼちゃなど・・・:

« 堺のビッグバンで楽しい一日^^ | トップページ | 明太子と白ごまのスパゲッティ! »