« ミネストローネ風スープスパ!? | トップページ | 陶製ハロウィンかぼちゃなど・・・ »

2007年10月 9日 (火)

堺のビッグバンで楽しい一日^^

堺市泉が丘にある大阪府の大型児童館「ビッグバン」に初めて行ってきました。孫たちと遊びに行くのに、雨だしどこにしようかー、って話していて、とっておきのこの児童館を前からチェックしていたので、思い切って出動したのです。

200710091125000 入っていきなり、なんでも作るコーナーみたいなのがあって吸い込まれるがごとく記名して説明を受け、作りたいものを伝えて、ハサミなど道具を借りいざ開始。おねえちゃんは、ペットボトルの風車、いもうとは、紙の牛乳パックで作るドラえもんでごじゃる。

200710091108000 ママもお手伝いして、切ったり描いたり、どんな道具も貸してくれるので、オリジナルっぽい作品が出来上がりました。ドラえもんの口のところは、牛乳パックの底の四角いところですよ!

200710091145000 3階に上ると、恐竜やワニなんかのいろんな動物の遊具があって、近くの幼稚園や小学校の遠足の子供たちに混じって、オチビちゃんたちは遊びまくりました。写真は、恐竜の骨に作品を飾ってみたもの。ペットボトルの風車は空調の風に当てると、クルクルとよーく回ってくれました^^

|

« ミネストローネ風スープスパ!? | トップページ | 陶製ハロウィンかぼちゃなど・・・ »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16712609

この記事へのトラックバック一覧です: 堺のビッグバンで楽しい一日^^:

« ミネストローネ風スープスパ!? | トップページ | 陶製ハロウィンかぼちゃなど・・・ »