« 明太子と白ごまのスパゲッティ! | トップページ | 旧乾邸を拝見してきました! »

2007年10月22日 (月)

田辺4丁目 季節料理「ふるもと」

季節料理のお店で、近所にできて2年ほど、この界隈の女性陣が利用している「ふるもと」にようやく行ってきました。カウンターと広い座敷があり、ゆったりした店内、平日だし早い時間なので落ち着いて食事できました。これほどのメニューにリーズナブルなお値段の和食店はなかなかありませんので、感激感激。それにお隣の席に来たお客さんから突然声を掛けられ、なんと前の会社の人で、驚き桃の木の出会いもあり、なかなか印象的なお店になりました。季節料理「ふるもと」 大阪市東住吉区田辺4-1-27  06-7850-3800200710171810000

|

« 明太子と白ごまのスパゲッティ! | トップページ | 旧乾邸を拝見してきました! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ものお店気になってました~
ベビーカーは可能かなぁ・・・

投稿: MIUMIU | 2009年5月 8日 (金) 11時10分

>MIUMIUさん
気になりますよねぇ。聞いてないと入りにくいかも・・・
中は結構広いですからベビーカーは大丈夫と思います。
とても気さくな方ですので、どうぞ一度電話でもして行かれてはいかがでしょう。。。

投稿: おだまき | 2009年5月 8日 (金) 16時42分

ありがとうございます。
一度行ってみます。

投稿: MIUMIU | 2009年5月 8日 (金) 18時21分

驚き桃の木! 料理長と同姓同名、同漢字です。
世代も同じ位なようです。(味の見聞録で写真拝見)
私の人生で初めてです。多分、料理長もびっくりです。なかなか無い姓名です。私は東京新宿区に住んでいますが今度大阪へ立ち寄った時、行きますと、今度行かれたら伝えておいて下さい。
料理長の先祖は兵庫県の出身では無いでしょうか?

投稿: 古本彰 | 2010年6月14日 (月) 18時38分

>古本彰さま
コメントありがとうございます。

「ふるもと」さんの料理長と同姓同名ですか、びっくりですね!

それでさっそく電話で確かめてみましたら、間違いなく古本彰さんで、ご出身はと聞きますと、残念ながら名古屋ですとのことでした。

東京の方が同姓同名で驚いておられましたよ!

とても珍しい楽しいお話、ありがとうございました。ぜひ「ふるもと」へお立ち寄りくださいませ。

では失礼いたします。

投稿: おだまき | 2010年6月14日 (月) 19時56分

返信有難うございます。
料理長に電話までしていただき恐縮です。
来月7日前後に帰阪しますので(大阪出身です)「ふるもと」に立ち寄りさせていただきます。楽しみです。

投稿: 古本彰 | 2010年7月18日 (日) 10時12分

>古本彰さま
それはそれは楽しみですね^^

ぜひ料理長さんとゆっくりお話してください。

お役に立てて嬉しいです^^

投稿: おだまき | 2010年7月18日 (日) 17時53分

8月14日家族5名(全員「ふるもと」です)で出かけていきました。噂どおり最高の味でした。奥様がまた素敵な方で、なんと姓名が古本さんでした。(当たり前ですが)
当日店内になんと7名もの古本さんが大集合でした。また機会があれば是非立ち寄りたいお店です。

投稿: 古本彰 | 2010年8月17日 (火) 10時08分

>古本彰さま
とうとう来られましたか!

すごいですねぇ^^「ふるもと」に古本さん大集合ですね!!!

縁というのは面白いものですね。遠路お疲れ様でした。

「ふるもと」にまた顔出ししてきたいと思います。

ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました。

投稿: おだまき | 2010年8月17日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16841396

この記事へのトラックバック一覧です: 田辺4丁目 季節料理「ふるもと」:

« 明太子と白ごまのスパゲッティ! | トップページ | 旧乾邸を拝見してきました! »