« 世界陸上 最後にメダルだ!女子マラソン | トップページ | 自家製味噌で作った「カボチャのみそ煮込み汁」どす! »

2007年9月 4日 (火)

面白い作品ができましたー^^

1_dc090410 急須4個目の作品です。あまりきちきちしないで、ざっくりと土の味を残す感じ で作りました。先生から焼き締めがいいとのことで、さらに魅力あるものになりました。自分として素敵な逸品の一つです。土は赤もぐさを使用。

1_dc090408_2

粉引きです。化粧土を2度塗りし、長石志野釉をかけたのですが、ひび割れと湯切れ(ごっそり釉薬が落ちている状態)で、再度釉薬を掛けて、還元焼成しました。成功率低く、この一つくらいがいい作品に出来上がり、喜んでいまーす。

そのほか、大皿や急須などもできてきましたよ!

|

« 世界陸上 最後にメダルだ!女子マラソン | トップページ | 自家製味噌で作った「カボチャのみそ煮込み汁」どす! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

急須、すごいええわ~☆
土色の食器、大好き!
どれもこれも、個性的で、素敵ですね!

投稿: かなりあん | 2007年9月 4日 (火) 16時26分

>かなりあんさん
早速のコメントありがとう^^陶芸はまだまだ下手の横好きしてるとこですが、おほめにあずかり感謝感謝!世界陸上、地元の盛り上がりで目一杯楽しめたように思います。ときどきミクシものぞかせていただきまーす^^

投稿: おだまき | 2007年9月 4日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16339696

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い作品ができましたー^^:

« 世界陸上 最後にメダルだ!女子マラソン | トップページ | 自家製味噌で作った「カボチャのみそ煮込み汁」どす! »