« ミニトマトの収穫! | トップページ | 我が家のオクラ。。。 »

2007年8月17日 (金)

帝国ホテルのハッシュドビーフだあ!

200708121841000 娘が、ニンテンドーDSのソフト、お料理ナビ「まるごと帝国ホテル」っていうのを入手したので、出産退院したら作るから、候補をあげておいてと言って、書いてくれたメモの中から、「ハッシュドビーフ」を作ってみました。

DSを起動して、まずレシピから食材をチェックし事前準備。作り方が順番に画面に出てくる仕掛けなので、一つ目、「玉ねぎ、マッシュルーム、しめじを切る」なので、それぞれ、切る。

次は、音声認識する機能・・・「OK!」と声を出すと、次のページに移行する・・・を活用して「オッケー!」、すると次は「野菜を煮詰める」、オッケー!で味付けする。次、オッケー!で・・・でも何度か声をださないと次ページに行かないので、オッケー、オッケーて言っていたら、帰ってきた妻が、一体なにを言ってるのー?Yちゃんと話してるのーーー?といぶかしげ、DSで料理してると分かって、何を言ってるのかと思ったら、と大笑い^^^^されながら、かの「帝国ホテルのハッシュドビーフ」が出来上がりました。そして、とってもおいしい、と皆からほめられて、味もオッケーでした^^材料のお肉が特にいいから、だったかも?

|

« ミニトマトの収穫! | トップページ | 我が家のオクラ。。。 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

なんか笑っちゃったよー。おいしそうで食べたいなー。

投稿: わがママ | 2007年8月17日 (金) 23時06分

リクエストのハッシュドビーフ、作ってくれてどうもありがとう^^
本当にお店で食べるみたいにおいしかったわ☆
また何か作ってね!

投稿: りんりん | 2007年8月18日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/16149306

この記事へのトラックバック一覧です: 帝国ホテルのハッシュドビーフだあ!:

« ミニトマトの収穫! | トップページ | 我が家のオクラ。。。 »