« 「インランド・エンパイア」という映画 | トップページ | 生まれました! »

2007年8月 2日 (木)

「豚肉とナスのピリからみそいため」で暑さを乗り切る!

新聞の料理欄を見て妻からリクエストあり、「豚肉とナスのピリからみそいため」といいます。みそとコチュジャンを使うところがミソ?ですが、私は実は、どんな味になるかイメージがないまま料理に突入。レシピの作り方どおりにひとつづづこなしていき、そして始めてから約20分くらいで無事できあがり、お皿に盛って写真をとって、いただきました。それこそ、みそとコチュジャンが、豚肉となすにからまって、すごくおいしくて、嬉しくなりましたね^^中華料理店みたいな味・・・味見もしていないのですが、レシピ通りでバッチリでした。ちょっと量は少ない目だったかな。新聞の料理欄は旬の食材を使っているのがいい、という話で、これからまた登場しそうです。200708021819000                    

|

« 「インランド・エンパイア」という映画 | トップページ | 生まれました! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15985034

この記事へのトラックバック一覧です: 「豚肉とナスのピリからみそいため」で暑さを乗り切る!:

« 「インランド・エンパイア」という映画 | トップページ | 生まれました! »