« 大泉緑地もなかなか素晴らしい! | トップページ | 創業200年の菊寿堂義信さん! »

2007年7月21日 (土)

ほうれんそうとあさりのクリームスパゲッティどす!

あさりを近くの商店街に買いに行きましたら、昼過ぎなのに2軒で売り切れといわれ、ようやく3軒目で購入できました。結構あさりの料理を作る家庭が多いのかにゃ?

朝からクリームソースだけ作っておきました。バター、牛乳、薄力粉、最後に塩・コショーで調整して冷蔵庫で保存。6時過ぎからスパゲッティを茹で、並行してクリームソースを温めてあさりが口が開くまでゆっくり混ぜます。スパゲッティが茹で上がる直前にほうれん草を加えてザルに上げたら、クリームソースの中に入れて全てを和えます。

200707211832000_1 お皿に取り分けて、いただきまーす!クリームソースが、あさりが開くまでの時間がかかって煮詰め過ぎになり、4人で分けたら、混ざり具合がいろいろで、もうちょっと経験と知恵が必要、とのコメントが皆からつきましたが、まあ、おいしいクリームスパゲッティだったと思います^^よかったよかった!

|

« 大泉緑地もなかなか素晴らしい! | トップページ | 創業200年の菊寿堂義信さん! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15835104

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれんそうとあさりのクリームスパゲッティどす!:

« 大泉緑地もなかなか素晴らしい! | トップページ | 創業200年の菊寿堂義信さん! »