« 炭火焼で食べる大和肉鶏 おいしいよー! | トップページ | ほうれんそうとあさりのクリームスパゲッティどす! »

2007年7月16日 (月)

大泉緑地もなかなか素晴らしい!

台風が過ぎ去った日曜日、孫が来たので、近場で遊べるところはないかと、大泉緑地に行ってきました。子供の遊び場は、そんな日なので人影はチラホラ程度。砂場にいた家族に聞くと、普段は子供たちで一杯とのこと。少し時間をつぶしました。緑地には前にも何度か来たけど、あんまり広くて一部分しか知っていないことがわかり、案内地図を見て、一番中心地らしきところへ移動しました。

200707151208000 すると、驚いたことに、そこにはとっても広い芝生地帯があり、その向こう側には大池に面して、大きな建物がそびえていました。これはすごいなー、長居公園よりも大きいぞー!と広い敷地を歩いて、池のそばまできましたら、そこはハスと睡蓮で埋め尽くされており、そこかしこにきれいなピンクや白の花が咲いています。それに池の周りの緑の森を眺めると、とても大阪、堺にいるとは思えない雄大さです。素晴らしい環境だと感心しました。

帰りに森の中を歩いていると、川の流れがあったりして、なんとなくセントラルパークっぽい都会の自然、っていうのがぴったりみたいな気がします。近場にもまだまだ知らない、いいところがあるもんですね^^

|

« 炭火焼で食べる大和肉鶏 おいしいよー! | トップページ | ほうれんそうとあさりのクリームスパゲッティどす! »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15777908

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉緑地もなかなか素晴らしい!:

« 炭火焼で食べる大和肉鶏 おいしいよー! | トップページ | ほうれんそうとあさりのクリームスパゲッティどす! »