« 麻のフレアースカート制作! | トップページ | キャベツと小梅のスパゲッティでござる! »

2007年7月 7日 (土)

高槻の「要兵衛」で満腹満腹!

去年の6月に行ったときに予約した「要兵衛」のランチに家族4人で行ってきました。その間、妻は友人とちょくちょく来ていたのですが、私達は1年ぶりになります。フルーツサラダ、季節のハモ、バイ貝、本まぐろ、蛸のコロッケ、すずきのうに丼・・・感想?やっぱりおいしい!素晴らしい!すごく工夫していて、ますます良さが身に染みてわかったように思います。3年前にご紹介いただいたTさんの娘さんに感謝感謝ですね^^

200707071253000 今回は器をよく見てみました。新進作家の陶器展を年に何回か開催しているくらい店主が造詣深い方なので、器も味のうち、特に陶芸を習っている私として、感心したのは、ひとつは急須、もうひとつは四角いお皿です。写真からも伝わってきませんか、温もり、味わい、手作り感、食材とのマッチングなどなど・・・

200707071711000 メニューも載せておきます。毎日店主が自筆で書かれていて、器の作者も併記されています。次の予約をお願いしました。2009年の4月ということで、1年9ヶ月後、元気で来れるように頑張らなくっちゃ。もうすぐ生まれるオチビちゃんもその頃は歩いているのかなー^^

そんなことから思ったこと、「要兵衛」は生きる元気をくれるお店、ちょっと大げさかな!

|

« 麻のフレアースカート制作! | トップページ | キャベツと小梅のスパゲッティでござる! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15683948

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻の「要兵衛」で満腹満腹!:

« 麻のフレアースカート制作! | トップページ | キャベツと小梅のスパゲッティでござる! »