« 高槻の「要兵衛」で満腹満腹! | トップページ | 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る »

2007年7月 9日 (月)

キャベツと小梅のスパゲッティでござる!

200707091849000 さっぱりした塩気の効いた味で、暑い夏にぴったりのスパゲッティができました。この「キャベツと小梅のスパゲッティ」は、作る時間も短く済んで、忙しいときにも簡単に作れます。二人分の場合、キャベツ 2枚、小梅漬 10粒、しらす干し 大さじ4、白いりごま 大さじ二分の一、青じそ 4枚、オリーブオイル 大さじ1、塩こしょう 少々。

作り方 ①キャベツを1cm幅に切る。小梅はタネを除き粗みじん切り、青じそも同じ。②スパゲッティを茹で、茹で上がる1分前にキャベツを加え、一緒にザルに上げ水気を切ってオリーブオイルをからめる。③小梅、しらす、ごまを混ぜ、塩・こしょうで味を調え、器に盛って青じそを散らして、ハイ出来上がり!

茹でるときにすでに塩気が効いているので、最後はこしょうだけで十分でした。家族もみんな喜んでくれ、さらにおいしかったなー^^さっそく次回のリクエストがありましたので、うまくできたら紹介しますね。

|

« 高槻の「要兵衛」で満腹満腹! | トップページ | 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15705587

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツと小梅のスパゲッティでござる!:

« 高槻の「要兵衛」で満腹満腹! | トップページ | 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る »