« 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る | トップページ | 大泉緑地もなかなか素晴らしい! »

2007年7月13日 (金)

炭火焼で食べる大和肉鶏 おいしいよー!

娘夫婦が以前から七輪で炭火焼をやっていて、とてもおいしいというので、我が家に持ってきてくれ、近所に住むおじいちゃんおばあちゃんも一緒に、みんなで焼き鳥を楽しむことになりました。鶏肉はお取り寄せ逸品、奈良県桜井市から「大和肉鶏」です。むかしから鶏肉は「かしわ」と言って親しんできましたが、奈良は名産地で、最近努力の甲斐あって復活したそうです。ブロイラーの鶏肉とは違いますぞよ!

200706301837000 ベランダに七輪を置いて炭火に点火し、鶏肉を網焼き。Yくんも慣れた手つきで焼いてくれました。煙はいい具合の風向きで流れてくれて、上階に行っていないので安心。室内からは冷房の冷気で煙が入るのを防ぎました。焼き鳥のこうばしい、いい匂いが漂い、お腹を刺激します。ビールを飲んで待っていますと、出来上がってきました。もも肉、少しして軟骨、それから・・・、うーーーん、おいしい!うまい!ここの鶏肉は一味違うんですよ、とYくんお得意の解説を語りながら焼いてくれます。ほんとにおいしい、うまい^^

焼き鳥は店で食べるもの、と思っていましたが、家で、それも炭火焼で食べられるなんで、このうえもない贅沢、もうお腹一杯です。ありがとう、大和肉鶏とYくんに感謝感謝^^

|

« 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る | トップページ | 大泉緑地もなかなか素晴らしい! »

お取り寄せ逸品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15742291

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼で食べる大和肉鶏 おいしいよー!:

« 東洋陶磁美術館で「安宅英一の眼」を見る | トップページ | 大泉緑地もなかなか素晴らしい! »