« 冷たいトマトのスパゲッティ | トップページ | かえるのミドリちゃん »

2007年6月19日 (火)

新作陶芸です!

200706190903000 いろいろトライするのも楽しい。最近電動ロクロから手びねりに戻ったりしていますが、先生の作陶ぶりを拝見していて新たな発見をすることがあったからです。自分が作りたい器を作りやすいのと、土いじりしている感覚が手びねりではけっこう実感できます。そうして作った右から二つ目の大きなカップは、古信楽(白土)と赤ちゃわん土・粉引赤土の3種類の土を使っていて、3種類の色合いを出しています。釉薬はかすみ透明です。あれこれ作って経験を重ねていくと、少しづつ自分の好みが分かってくるようですね。

|

« 冷たいトマトのスパゲッティ | トップページ | かえるのミドリちゃん »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ますます腕をあげられて素敵な作品の勢ぞろいですね。趣味がよろしいので、めめさんもお喜びでしょうよ~。我が家でも愛用させてもらっています。

投稿: みほりん | 2007年6月20日 (水) 20時07分

またまたたくさんできたね~
色々試行錯誤するのが楽しいね^^

投稿: りんりん | 2007年6月20日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/15490791

この記事へのトラックバック一覧です: 新作陶芸です!:

« 冷たいトマトのスパゲッティ | トップページ | かえるのミドリちゃん »