« なんばパークスでクラフトエヴィング商会を見つけました! | トップページ | 吉田光華さんの乙女文楽 »

2007年5月 6日 (日)

今日はペンネアラビアータです!

200705061926000 主夫の手料理の日、今回は「ペンネアラビアータ」を作りました。パスタの中でも大きめで穴の開いているのをペンネといいます。ピリ辛トマト味に、なすを加えますが、唐辛子の辛さが食欲をそそります。にんにく、玉ねぎ、バジル、そしてホールトマトが主な材料。みんなの評価も上々で、ほんとにおいしかったと思います。唐辛子は去年家で育てたのを使いました。レシピは、枝元なほみさんの「スパイスがおいしい!とっておきレシピ」という本にのっていました。スパイス料理は刺激的だし、おいしさが倍加しますね^^

|

« なんばパークスでクラフトエヴィング商会を見つけました! | トップページ | 吉田光華さんの乙女文楽 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそう・・・出張お料理をお願いしたいくらいです。
先日、健栄製薬のことで、有難うございました。
今朝さっそく、TElしました。すぐに対応してくれるようです。電話して良かったです (^^)

投稿: みほりん | 2007年5月 7日 (月) 11時22分

>みほりんさん
無事ご出産おめでとうございます^^間違い電話なくなればいいですね。ペンネアラビアータはおいしかったでーす^^

投稿: おだまき | 2007年5月 7日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/14976483

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はペンネアラビアータです!:

« なんばパークスでクラフトエヴィング商会を見つけました! | トップページ | 吉田光華さんの乙女文楽 »