« おだまきの「盆栽スタイル」?おうちでお花見! | トップページ | 富士桜のミニ盆栽も満開でーす^^ »

2007年3月30日 (金)

ホントにおいしい「ちらし寿司」!御影の「やまもと」です。

200703301211000 神戸のおばあちゃん愛用のちらし寿司。お店は創業昭和二年の本家「やまもと」と言います。お弁当しかやっていないので、店頭で買うしかありませんが、昔はすし屋さんだった風情が漂っていて、良い感じです。とにかくこのちらし寿司、写真のように具がぎっしり詰まっていて、味付けも最高。700円だったかな。おばあちゃんがおいしいというのもうなづけます。売り切れごめんなので、電話で聞いておくほうがいいかも。場所はちょっと辺鄙だけど、これからのお花見シーズンにはうってつけのお弁当です^^

本家「やまもと」 神戸市東灘区御影上大手筋  電話078-851-4862

|

« おだまきの「盆栽スタイル」?おうちでお花見! | トップページ | 富士桜のミニ盆栽も満開でーす^^ »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/14460701

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにおいしい「ちらし寿司」!御影の「やまもと」です。:

« おだまきの「盆栽スタイル」?おうちでお花見! | トップページ | 富士桜のミニ盆栽も満開でーす^^ »