« 「アイデア作品展」 皆様のおかげで無事終えることができました^^ | トップページ | 「グランママ」駒川店のお弁当は最高です! »

2007年2月21日 (水)

寺田町のちび餃子「千番」 うまい!

久しぶりに「千番」に行きました。JR環状線・寺田町駅の真ん中あたりのガードを東に抜けてすぐ、おおきな白いちょうちんがかかっています。昔、仕事場が近くにあり、小さな餃子が珍しいので、よく知人友人を連れて行ったことがあり、今回、ちょうどそのときのメンバーで来ました。

だいたい一人で30個とか注文しているので初めてのときはびっくりしましたが、今は慣れたもの、団体だと80個~100個などどいうことになります。餃子だけでなく、ほかのメニューもヘルシーな豆腐サラダだとか、ちょっと工夫したオリジナルモノが沢山あって、女性客が多いのもうなづけるところです。

店長さんも相変わらず元気で、店も人みんなキビキビ働くので、そんな点でも気持ちのいいお店ですね。

寺田町の隠れた名店だと思います。

餃子と皿料理 「千番」 午後5時~  阿倍野区天王寺町北2-3-4   06-6714-3956

|

« 「アイデア作品展」 皆様のおかげで無事終えることができました^^ | トップページ | 「グランママ」駒川店のお弁当は最高です! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おいしかったよ!カリカリしてて^^
ああいうのよく売ってるけどあんまり食べたことがなかったのでうれしかったです。

投稿: りんりん | 2007年2月23日 (金) 20時52分

小さいからアッという間に食べれるよね!結構いいお店でーす!

投稿: odamaki | 2007年2月24日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13995989

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田町のちび餃子「千番」 うまい!:

« 「アイデア作品展」 皆様のおかげで無事終えることができました^^ | トップページ | 「グランママ」駒川店のお弁当は最高です! »