« 冬には「八十日」大根。できました! | トップページ | 危機一発!のど風邪脱出! »

2007年2月 2日 (金)

豚肉と下仁多ねぎの炒め物・抜群のうまさです!

主夫の日になりました。先日、上村恵美子のおしゃべりクッキングを見ていて、これにしよう!と二人で決めた「豚肉と下仁多ねぎの炒めもの」。そのときから、家にない調味料を購入したり下見して準備。トーチージャンと紹興酒ってなかなか使いませんので探しました。下仁多ねぎも商店街では見ないので、スーパー「すずや」で見つけました。

200702011819000 なにせ調味料の種類が10種類と多いので、下ごしらえに結構気をつかいましたが、とにかく炒めて炒めて炒めます。下仁多ねぎはすごいネギです。中がふんわり柔らかく、甘みもあるし、食べていて感心しました。外でも食べることのない、なにか珍しい料理をしたように思います。ごはんにピッタリのおいしいおかずでした^^

|

« 冬には「八十日」大根。できました! | トップページ | 危機一発!のど風邪脱出! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

新しいお料理に挑戦なんてすごいわ~~~
いつも精進料理みたいになるので、変化を付けたいのですが、なかなか習慣・好みは抜けきれません・・・
ご飯に合いそうですね ♪~♪

投稿: みほりん | 2007年2月 2日 (金) 13時50分

みほりんさん;食べたいと思った料理を作って食べられるってシアワセですなことですね^^

投稿: odamaki | 2007年2月 2日 (金) 18時09分

すごいすごい。だんだん上手くなってきたんじゃない?^^

投稿: りんりん | 2007年2月 4日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13744469

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と下仁多ねぎの炒め物・抜群のうまさです!:

« 冬には「八十日」大根。できました! | トップページ | 危機一発!のど風邪脱出! »