« チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 | トップページ | 小さな旅・四天王寺界隈 »

2007年1月23日 (火)

「牛肉のねぎ焼き」なかなかうまいよ!

私が料理を作る番がまわってきました。ちょうど日曜日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」という番組があり、二人で見ていたら、妻から「これを作って!」とリクエストあり。「牛肉のねぎ焼き」、味的にはすき焼きのような雰囲気で、おいしそうなので、チャレンジしました。

200701231807000  材料は、牛肉、白ねぎ、青ねぎ、こんにゃく、そして卵です。調理も簡単で、レシピというほどのこともありません・・・・・2種類のねぎをフライパンで炒めて、横に置いておきます。牛肉とこんにゃくを炒めて、しょうゆ・砂糖などで下味をつけ、そこにさきほどのねぎを合わせます。これを、溶いておいた卵の中に入れて、もういちどフライパンの中で炒め直し、卵とじにして出来上がり!丼ごはんの上に乗せて、アツアツをいただきました。すごくおいしい、と妻から合格点^^。これはとにかくうまいです。是非一度どうぞ!

|

« チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 | トップページ | 小さな旅・四天王寺界隈 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13632254

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛肉のねぎ焼き」なかなかうまいよ!:

« チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 | トップページ | 小さな旅・四天王寺界隈 »