« ミラコスタでミッキーとブライダル! | トップページ | 「牛肉のねぎ焼き」なかなかうまいよ! »

2007年1月21日 (日)

チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」

本町の安いもんツアーを終えて、孫の守で疲れたし、二人で珍しく夕食しました。妻の案内で帝塚山三丁目へ。まだ早かったので、近くの陶芸ショップ「桃久李(とくり)」を訪れ、お店のご夫婦とおしゃべり。前から知っていたけど話を聞いたりしたのは初めてで、感じのいい方たちだし、いい作品が並んでいるし、教室の雰囲気もいい感じ。先生の作品を使ってもらっているお店を紹介してもらったりして・・・JR南田辺駅の近くに近日オープンだそうなので、また一度行こうかな

で、このお向かいにチャイニーズレストラン「帝塚山グランパ」があります。昔、ケーキショップ「大樹」があったあとです。一見して中華とは思えない外観、中もモダンでシックな雰囲気です。

200701211748000 マーボー豆腐、海鮮焼きそば、ショウロンポウにごはんを注文。おやつに孫と焼き芋を食べたので、簡単にしました。マーボー豆腐のピリカラ感が最近久しぶりのようでお腹に心地よし。焼きそばの少しパリパリ感の感触もよし。ショウロンポウのジューシー感が口中に広がってウマイのひとこと。満足感で一杯です。それにランチもおすすめみたいですよ^^

このお店、高島屋堺店の地下にもレストランを出店しているそうで、このあたりで結構知られている名店みたいです。

「グランパ」 上町線(チンチン電車)帝塚山三丁目駅前 住吉区帝塚山中3-8-30 帝塚山ビル1F 06-6674-7170

|

« ミラコスタでミッキーとブライダル! | トップページ | 「牛肉のねぎ焼き」なかなかうまいよ! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ここは一度めめさんに連れてもらったことがあります。小綺麗で美味しかったですよ。
Tomoさんと病院の帰りランチしに行こうかな?

投稿: みほりん | 2007年1月22日 (月) 02時39分

みほりんさん:このグランパは1年くらい前にリフォームし、経営者も代わったかも?前のランチよりおすすめなので、一度行って見てくださいね。

投稿: めめ | 2007年1月23日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13605028

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」:

« ミラコスタでミッキーとブライダル! | トップページ | 「牛肉のねぎ焼き」なかなかうまいよ! »