« ♪たらこ・たらこ・たらこ♪スパ、食べてみました^^ | トップページ | チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 »

2007年1月15日 (月)

ミラコスタでミッキーとブライダル!

Dc011501 親戚が東京ディズニーリゾートのホテル・ミラコスタで結婚式をするということで、ご招待いただきました。若い二人がディズニー好きで、是非やりたかったそうです。私達も、久しぶりのディズニーだし、シーのほうはまだ行っていないし、大喜びで東京へ。

舞浜を降りると、リゾートラインに向かう。リゾートの回りを一周するモノレールで、ミッキー型の窓がカワイく、大人もウキウキ楽しくなってきます。昔はこれはなかった。

Dc011475 ぐるっと回って、右や左をキョロキョロしながら、着きました。でも、どれがホテル???どうやらこれみたい。聞いてみるとやっぱりそう、ヨーロッパの石造りの建物が連なっていて、ディズニーシーの一部になっているのがホテルミラコスタでした。

Dc011463_1 ロビーに入ると、ミラコスタは北イタリアの雰囲気を再現してるそうで、素晴らしい装飾の数々、それにお客さんで一杯です。窓からはシーが一望できました。入場するのはもちろんチケットがいります。

いよいよ結婚式、そして披露宴です。とにかくミラコスタのことは予備知識なしできましたので、どんなことになるのか、多分ミッキーマウスが出てきて祝福するのかなー、くらいでしたが、食事も終わるころ、司会者が「お待ちかねのメインイベントがはじまります・・・」と告げました。

Dc011448 それからはミッキーとミニーや、ほかの役回りの人たち、悪魔みたいなのまで出てきて、ミュージカル風に小さな恋愛物語が繰り広げられ、最後にミッキーとミニーが結ばれるような内容でした。そこに若い二人も一緒になって祝福を受けて、キスもするシーンがあり、最後ににぎやかに華麗にお開きとなるのです。写真はそのワンシーンです。

ディズニーランドでもこんなに近くでミッキー達に会えなかったのに、もうびっくりしました。私達もミーハーなのかな。いやいや、ほんとにこんな結婚式をしていただき、ご招待いただいた、ディズニー好きのお二人に感謝感謝でーす^^

|

« ♪たらこ・たらこ・たらこ♪スパ、食べてみました^^ | トップページ | チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

えらくユニークな結婚式だったのですね。
いくつになってもミッキーやミニーはたのしいですよね。ご親戚に感謝ですね~
私はロスやフロリダは行ったことがありますのに
東京は無いのよ。私も行きたくなりました!!!

投稿: みほりん | 2007年1月15日 (月) 23時51分

みほりんさん;本場とはまた違うのかな、いちど日本でも行って下さい。

投稿: odamaki | 2007年1月18日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13504223

この記事へのトラックバック一覧です: ミラコスタでミッキーとブライダル!:

« ♪たらこ・たらこ・たらこ♪スパ、食べてみました^^ | トップページ | チャイニーズレストラン・帝塚山「グランパ」 »