« 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 | トップページ | 「切干大根の甘酢漬け」作りました! »

2006年12月 1日 (金)

大阪で死海を体験・北加賀屋のスーパー銭湯「湯楽」

冬になると温泉が恋しくなります。久しぶりにスーパー銭湯に行きました。といっても、妻が子供たちとこれまでに2度ほど行ったことがあるらしい、住之江区北加賀屋の湧出天然温泉くつろぎの湯「湯楽」です。

200612011534000 大阪はもちろん、関東地方(埼玉、千葉)でも、みんなでよく出掛けて来たスーパー銭湯ですが、ここ「湯楽」は、スパ・スペースが結構広く露天風呂もいくつもあって、おすすめスポットだと思いますね。

特にびっくりしたのは、死海の湯「浮湯」です。これは初めての体験です。塩分15%、1トンの塩を混ぜているそうな。かるーく軽く体が浮きました。中東・ヨルダン渓谷の死海は、塩分25%ですからさらに浮く、すごいですね。ゆらゆらするのって面白いですよ。

でも係の人が言うには、塩分が入ってるとお金がかかるんで大変なんです、とのこと、温泉の装置の傷みが激しいらしい。

この死海の浮湯は「岩の湯」のほうにあって、男性が奇数日、女性は偶数日になります。もうひとつは「木の湯」で、奇数偶数が逆バージョン、こちらは木に囲まれてそれはゆったりできるそうです。

近場の極楽、また楽しみまーす^^

場所は北加賀屋の交差点からすぐ、地下鉄の駅からも近いですよ。

|

« 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 | トップページ | 「切干大根の甘酢漬け」作りました! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

温泉大好き!!!
死海って面白そう・・・

投稿: みほりん | 2006年12月 1日 (金) 21時40分

ここはいい温泉です。なぜか私は奇数日に行っているのか死海のほうはまだ・・・一度浮いてみたいですが私でも浮くかしら?^^

投稿: めめ | 2006年12月 2日 (土) 09時47分

ほんとに浮くの!?また体験してみたいな^^

投稿: りんりん | 2006年12月 3日 (日) 17時22分

面白いほど浮きます。一度行ってみて下さい。

投稿: おだまき | 2006年12月 3日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/12895017

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で死海を体験・北加賀屋のスーパー銭湯「湯楽」:

« 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 | トップページ | 「切干大根の甘酢漬け」作りました! »