« 紅白ケータイ審査員に当選しました! | トップページ | いつも元気なイタリアン・なんばCITY「サンタ・アンジェロ」 »

2006年12月16日 (土)

久しぶりの「ゆきの」 ぶっかけうどんはやっぱり最高!

娘婿がまだ「ゆきの」を経験していないというので、寒空に並ばないでいいよう、今日は朝11時前に店に着きました。それでも前から3番目。ちょっと早めに店内に入り、メニューを改めて拝見。やっぱり「ぶっかけ」、それも「かきあげ」にして、冬ということで「温かいうどん」を頼みました。「かき揚げおろし」と書いてあります。730円なりー。

200612161115000 少し待って、この待っているのがわくわくしていいです、やってきましたー。お見事な作品!ピンと羽を広げたような金色のかき揚げ、これは芸術品ではないでしょうか。味はもちろん折り紙つき。だしは程よく甘め、うどんのつるつるしこしこ感は抜群、かき揚げのパリッとした味わいは言うこと無し、おろしとも相性よし、最高のぶっかけをいただきました^^

うどん「ゆきの」 地下鉄御堂筋線西田辺駅から南港通りを東へ300mくらい。

|

« 紅白ケータイ審査員に当選しました! | トップページ | いつも元気なイタリアン・なんばCITY「サンタ・アンジェロ」 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ゆきのって 信号の角にあるお店ですか?私も 一度行ったことがあります。その時は 幸運にも 並ばずにすぐに座れました。

投稿: chiko_chan | 2007年1月31日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/13090895

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「ゆきの」 ぶっかけうどんはやっぱり最高!:

« 紅白ケータイ審査員に当選しました! | トップページ | いつも元気なイタリアン・なんばCITY「サンタ・アンジェロ」 »