« 秋のリフォーム新作花ざかり! | トップページ | 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 »

2006年11月19日 (日)

「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティ」作る!

早くも男の手料理の日となりました。今日は、妻のリクエストで、スパゲッティ。冷蔵庫の中に、ベーコン、キャベツ、かぶらの葉っぱがあり、トマトソース味に調理することに決定。

インターネットでレシピを見ると、特に同じ内容はないけれど、トマトソースの作り方を発見しました!しかし、それは結構手間のかかるもので、どうしよう、と妻に相談してみますと、トマトケチャップで簡単にできるわよ!と、簡単レシピをご教示いただく。

200611191654000 早速ベーコンを切ってフライパンで炒め、ある程度焦げもでてきたところでガスを切る。油が多いので、ティッシュで油をふき取る。

200611191656000 白ワインをザザーッ大さじ2杯分くらいを注ぎこみ、弱火でアルコールを飛ばす。写真のようにフライパンをかなり斜めにしてアルコール分を飛ばしている。

200611191656001 コショーとブイヨン1個を入れ、キャベツをドサッと乗せる。水を入れ、トマトケチャップを大さじ2杯くらいギュギューッと。

  10分くらい煮詰める。味見すると、結構いい感じです。途中で水を足しました。

_1_dc111901 スパケッティを2人前、2リットルの水で沸騰させ、アルデンテになった頃にザルで水切りし、さきほどのフライパンでからめて混ぜて出来上がり。レンジでチンしたかぶらの葉っぱを彩りにのせて、いただきまーす^^うまい、おいしい、ベリーグー、でした。本日も成功しました。

|

« 秋のリフォーム新作花ざかり! | トップページ | 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コノスパゲテイー、これまた美味しそう・・・
いつもながら、研究熱心で、お料理好きが、羨まし~~い
私も参考にさせて頂きま~す

投稿: みほりん | 2006年11月19日 (日) 22時58分

あら~なんだかおいしそう!
ちょっとずつ賢くなってきてるんじゃなぁい?^^

投稿: りんりん | 2006年11月20日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/12746702

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティ」作る!:

« 秋のリフォーム新作花ざかり! | トップページ | 浜寺諏訪森 お屋敷のカフェ「らるご」 »