« 「エビと小松菜の塩炒め」作りました! | トップページ | 最近の私の陶芸作品でーす! »

2006年11月 7日 (火)

「鈴カステラ」できあがりーっ!

朝にホットケーキを作ろうとした妻が、「日清ホットケーキ・ミックス」の袋に記載されている「アレンジメニュー」に「鈴カステラ」っていうのがあるのを発見して、これは面白いとさっそく作ることに。大阪では一家に一台、必ずある「たこやき器」を出してきて、たこやきと全く同じ要領で作りました。クルックルッてひっくり返しながら・・・

200611070738000 出来上がりはご覧のとおりです。なかなかのもんでしょ^^ちょうど来られたTさんから、材料にバターをいれたらもうちょっとしっとりするのでは、って言われ、確かにそのように思いますので次回はバッチリです。今日は孫たちにおみやげで持っていきまーす^^

|

« 「エビと小松菜の塩炒め」作りました! | トップページ | 最近の私の陶芸作品でーす! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

可愛く焼けていましたね~~
美味しかったですよ。私も孫に焼いてあげなくっちゃ~

投稿: みほりん | 2006年11月11日 (土) 15時11分

かわいい!!これはグッドアイディア^^
でも我が家にはたこ焼き器がないのです~

投稿: りんりん | 2006年11月11日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/12587839

この記事へのトラックバック一覧です: 「鈴カステラ」できあがりーっ!:

« 「エビと小松菜の塩炒め」作りました! | トップページ | 最近の私の陶芸作品でーす! »