« 最近の私の陶芸作品でーす! | トップページ | 「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティ」作る! »

2006年11月14日 (火)

秋のリフォーム新作花ざかり!

今日は妻の洋裁リフォーム作品の紹介です。

Dc111402 赤のカーディガンは、バザーで新品100円のセーターを買い、今風に裁断してカーディガンに変身させたもの。縁取りとポケットは手編みです。スカートは、友達が裁断途中で挫折した生地が回ってきたので、長女の36サイズに裁断し直し、子育てに合うフレアースカートにしました。

Dc111403 温かいニットの生地で縫った2歳用のパンツは、孫が好きなミッキーマウスのボタンを前ポケットに付けました。孫のしゅうちゃんは、アメや電車の切符をポケットに入れるのが大好きなので、ポケットはいつも前に付けます。Dc111404

などなど、日々洋裁を楽しんでいます(先生付き)。

|

« 最近の私の陶芸作品でーす! | トップページ | 「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティ」作る! »

洋裁・リフォーム」カテゴリの記事

コメント

めめさんはいっつも手早くてすごいですねえ・・・
洋裁が得意で、家族中に愛されていいですね。
捨てないで、活用するところが「もったいない精神」
の信奉者である私が尊敬する所よ ♪~♪

投稿: みほりん | 2006年11月15日 (水) 06時37分

いくつになってもほめてもらうのは嬉しいものですね。ありがとう。長女の嫁ぎ先のお母さんも、孫の洋服を編んだり縫ったりして下さいますが、買っていただくほう多いです。逆に私は手作りのほうが多く、孫の教育にはバランスがとれているかな、と思っています。お互いおばあちゃんとして「もったいない精神」を伝えていきたいですね。

投稿: めめ | 2006年11月15日 (水) 08時24分

かわいいねぇしゅうちゃんのミッキーズボン!
ママのもゆかりんのも工夫が生きててすばらしいですわ~~見習わなければ。

投稿: りんりん | 2006年11月19日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/12687983

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリフォーム新作花ざかり!:

« 最近の私の陶芸作品でーす! | トップページ | 「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲッティ」作る! »