« 映画「UDON」ようやく見ました。 | トップページ | やっぱり京都はいいなー^^ »

2006年9月11日 (月)

堺の「ゲコ亭」やっぱりうまい!

Dc091104 Dc091103 久々に「ゲコ亭」に行くことになり11時半頃に着きましたが、もう結構一杯の様子。店内は広いのでそれでも余裕あり。いわゆる一膳めし屋の巨大な店ですが、前からTVなどで知られているように「ごはん」に店主が情熱を燃やしているので、うまさのポイントはそこにあります。この日も雑誌の取材にきていて、お客さんがインタビューを受けてました。

Dc091102 お盆に自分の好きなおかずを取って、ごはんのおばさんのところに並び「小ごはん」を受け取り味噌汁も注文する。横道を挟んだ離れの食事処にお盆を持って移動し席を確保し、3人でゆっくり頂きました。うまいです。ややあっさり目のメニューを選びましたが、お腹にやさしいのでちょうど良かったですね。

Dc091105 食後のデザートには、広い道を渡ったところにある「かん袋」で有名な「くるみ餅」を頂戴しました。店に入ったのは初めてですが、結構広くてなんとなく歴史を感じさせるお店なので感心しました。ここもどんどんお客さんがやってくるので驚きです。堺は面白いなー^^

帰りは私だけ阿倍野に用事があるので、目の前のチンチン電車に乗って、のーーーんびり終点まで帰りました。ちょっと楽しい近場の小旅行でした。

|

« 映画「UDON」ようやく見ました。 | トップページ | やっぱり京都はいいなー^^ »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

ゲコ亭ってTVでよく見るご飯を美味しく炊くお店でしょう~前々から関心はあったのですが、場所が堺とだけしかわからず・・・おかずを自由に取れるなんて、体調に合わせられていいですね。
詳しく教えて下さいね。阿倍野から電車で行けるんですか?だったら、私も行けるかも・・・ 

投稿: みほりん | 2006年9月13日 (水) 19時44分

ゲコ亭、ぜひ一度いかれてはいかが!チンチン電車は浜寺公園行きなので、あべの(もしくは自転車で姫松)からだと住吉大社かあびこ道で乗換えて、寺地町下車すぐのところです。もしくは自転車でさらに塚西まで行って浜寺行きに乗れば一本で行けますよ。参考までにHPを載せておきます。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_127092.html

http://blog.livedoor.jp/tam_popo/archives/50408178.html

投稿: めめ | 2006年9月14日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/11858185

この記事へのトラックバック一覧です: 堺の「ゲコ亭」やっぱりうまい!:

« 映画「UDON」ようやく見ました。 | トップページ | やっぱり京都はいいなー^^ »