« 白浜旅行 楽しみました^^ | トップページ | 落語祭り「彦八まつり」なかなか楽しい! »

2006年8月28日 (月)

作りました。ワンピースとお人形!

Dc082807 孫娘たちのウォルドルフ人形の下着と夏服のお揃いやっと作り記念撮影。孫たちが大喜びなので作り甲斐があります。次はパジャマをリクエストされてますけど、9月にでも・・・

ウォルドルフ人形は、長女が3回講習会に行って仕上げたもの。一つ目は埼玉で。二つ目は神戸で作り(左側)昨日ようやくできあがったホカホカです。

Dc082801 次女の夏用ワンピースに続いて長女に麻の真っ赤のワンピースを大急ぎで仕上げました。芦屋のブティックで見つけたお気に入りの形です。今年の夏も、暑い暑いと夏バテしながら洋裁・子守り・4家族のお惣菜作りでてんやわんや。でもちゃっかり合間にリゾートは楽しみました。秋になるのが楽しみです(妻より)。

|

« 白浜旅行 楽しみました^^ | トップページ | 落語祭り「彦八まつり」なかなか楽しい! »

洋裁・リフォーム」カテゴリの記事

コメント

昨日見せてもらったけどやっぱりすごくかわいかったわ^^
なぜか子供が抱っこしているとまたかわいいのよねぇ。

投稿: りんりん | 2006年8月29日 (火) 13時56分

可愛く仕上がりましたね。その間のおまごちゃん達の子守ご苦労様~私もいつか2体目を・・・
赤いワンピース素敵!!!涼しそうだし何よりのプレゼントね。
めめさまはホント立派な母親でありおばあさまだわ~
(おばあさまとは見えないけれど・・・ネ)

投稿: みほりん | 2006年8月31日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/11647235

この記事へのトラックバック一覧です: 作りました。ワンピースとお人形!:

« 白浜旅行 楽しみました^^ | トップページ | 落語祭り「彦八まつり」なかなか楽しい! »