« 世界一のPL花火 見ました! | トップページ | 作りました。ワンピースとお人形! »

2006年8月22日 (火)

白浜旅行 楽しみました^^

お盆の真っ只中の14日朝、南紀・白浜に行くことになり、車で孫たちと6人で出発しました。でも宿泊先は決まっていないので、いきあたりばったりの旅。えらいこっちゃー。車中からガイドブックに載っているホテル、旅館にかたっぱしから電話するものの、さすがにどこも満室で、キャンセル待ちに。結局25軒くらいかけたかな。最悪の場合は日帰り、ということで、不安なドライブです。

Dc082003_1 阪和道が渋滞してきたので一般道に下りたけどこちらも車が多い、お盆はどこも混みますよねー。それでまた阪和道に入り、途中SAで昼食して、白浜に着いたのは午後1時半ころ。JR白浜駅の宿泊案内所に飛び込んで民宿に電話するも、6畳一間ありますが、その人数は無理ですね、と断られ、マイッタナーというところへ・・・妻の携帯に、あるホテルから「キャンセルありました」の電話が入り、ヤッター、あるもんやねー^^とみんなで大喜び!ようやく確保できたので、ほっとしました。さっそくチェックインして、目の前の白良浜で泳ぐことになりました。

白い砂浜はパラソルで一杯、最高の人出かな、私達も海で泳ぐのは久しぶりで、塩水がなつかしい気がします。孫たちも砂浜や海で大はしゃぎ、みんな暑さを忘れて遊びました。

Dc082039 _1_dc082047 翌日は朝いちで「アドベンチャーワールド」へ。9時過ぎに入ったものの、ここも一杯で、予約がいるツアーは午後3時くらいまで待ってキャンセルがあれば乗れるかも、ということで、参ったなー!!!

サファリトレインで、ライオンやキリン、ヒョウなどを見て回り、ふれあい広場でシカやマーラなどにエサをやり、イルカショーも素晴らしい。2時ころから「ゾウさんに乗る」ツアーのキャンセル待ちに並ぶことに。孫が「絶対乗るー」と主張したもんで。1時間待って、ありましたキャンセルが、ついてます、良かったです。あるもんですねー、キャンセルって^^

でも今回の旅行はヒヤヒヤの連続でした^^

旅行記」カテゴリの記事

お疲れ様~
 私たちも15日に阪和道を走っていたんですよ。
 串本へは孫をつれて5人でしたが、すいていました。大阪行きはかなりの混み具合でしたね。
一泊だけしての里帰りでしたが、台風の影響で
スゴイ雨風!!!往復私の運転でしたが、緊張していたので疲れが出ず、横浜さんが帰った今頃に疲れが出てきています。10泊はきついわよね~
 サフアリは楽しかった思い出がありますよ
 紀州は紫外線がきついので、日焼けして大変だったのでは・・・

投稿: みほりん | 2006年8月22日 (火) 12時39分

お久しぶりー。運転たいへんだったでしょーね、えらいわー。無事故でよかったわね。横浜さんが10泊だったんでしょうか。それはそれはお疲れさんでした。私の8月も娘たちが出たり入ったで千客万来でした。役に立つときが一番幸せだとは思いますが・・・金曜日お待ちしています。洋裁しないなら3時くらいにお越し下さい。ではまたね。

投稿: めめ | 2006年8月22日 (火) 20時40分

いかにも夏休みって感じで楽しそうだね~^^
特にはー&しゅうにとっては最高の旅行になったと思います。
来週もまたがんばってね~~

投稿: りんりん | 2006年8月23日 (水) 07時36分

ほーんと楽しかったねー。ありがとう。
中身の濃い二日間でした。
何よりかづくんが喜んでいたんじゃないかなぁー。子供を喜ばせるのが好きだから。
また来年も元気で行けると良いね。

投稿: ゆかこママ | 2006年8月24日 (木) 22時03分