« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

久しぶりに高槻の「要兵衛」へ!

Dc062608 妻の友人の紹介で2年前に行ってから私は久しぶり、妻はその間いろんな方とランチの常連になっていたようですが、今日はおばあちゃんや娘夫婦などと一緒に夕方に出掛けました。元美術商のご主人が始められたそうですが、研究熱心なので沢山の女性のファンでいつも満席のお店です。奥さんも若く愛想よくて笑顔が素敵です。「お茶が欲しいな」と思ったときに持ってきていただいたのには感心しました。とにかく内容がいいですね。ボリューム、味、お値段など十分満足させていただけます。食器類がご主人の趣味で新進作家の作品を使っていてこれも楽しみですね。部屋が2つですので予約になりますが、ランチは来年の7月になります、とのことでさっそく予約しておきました。

「要兵衛」 高槻市北園町13-14  072-681-2789  阪急高槻市駅を降りて北へ、贔屓屋前のコイン駐車場の奥の平屋の建物です。写真は料理の一部。ランチ2500円、夜は3500円から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

甲子園は熱かった!風船飛ばしました!

Dc062120 久々に甲子園球場にやってきました。大昔の優勝シーズンの時以来です。5月連休明けの試合が雨で流れ、予備日が6月20日なりました。昨年の日本シリーズで惨敗した宿敵ロッテとの戦いです。セパ交流試合としても最終戦になりました。それにしても今日の試合、なかなか良かったです。幾度かのピンチを投手が抑え、守備陣もばっちり守りました。結果は2-0で勝ちましたよ^^

Dc062129 7回の恒例「風船飛ばし」、入場前に4個200円のを買って、二人で吹いて吹いて・・・でも結構みんな膨らませすぎて割ったりしてパン、パンと言う音がそこかしこで。いよいよ7回裏になるところで風船が花を咲かせました。球場の9割くらいが阪神ファンです。音楽に合わせて空に放ちます。お祭りですね、カイカーン、快感。勝っていたからよけい嬉しい風船飛ばしでした^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

こんな寿司屋さんはじめてです・・・阪和線鳳駅近くの「寿司廣」

びっくりしました。とにかくネタが大きいのです。想定外とはこれをいうのでしょうか。聞いてはいましたが大きいのです。風呂敷か座ぶとんの下にシャリがあるような感じといえばいいのでしょうか。そしておいしいのです。新鮮かつ大きな寿司、そしてリーズナブルなお値段。夜は結構満席の時が多いとのことですよ。2階にはお座敷席もあります。寿司好きの方は是非一度どうぞ。

寿司廣」 堺市西区鳳西町1丁72-5  072‐263-2033  阪和線鳳駅から500mくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »